スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ヤリイカのパスタ

小やりいかのスパゲティ

いまいち写真がパッとしなくてごめんなさい。

イカの墨が出ちゃって黒くなってしまったうえに、どうも部屋の光の加減が気に食わない。
昼間の窓から斜めに刺す光で撮影するといい感じになるんですけど。
そういえば以前、懐中電灯で照明さんをやりながら撮影したこともあったな。(笑)

見た目は悪いけどイカもプリプリで美味しかったし、
イカのワタがいい感じでコクを出してくれました。
作り方はニンニクを炒めたオイルにイカをぶち込んでパセリを加えて、
そこにパスタを入れて混ぜただけです。

イカはこの倍の量で150円!!めちゃくちゃ安かったです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ!

おいしそうですね!!

今度の釣行時、釣れたらいいですね~。

たのしみです~(微笑)

◆kcsgさん
このイカ・・・旨かったです~。今度はアオリイカですね。(笑)
今週末は下見に行ってこようかな?でも天気は悪そうです。。。

パスタ料理も堂に入ってきましたね。
なんとうまそうではありませんか。
オリーブオイルとニンニク、バジルに海のものって、なんであんなに相性がいいのでしょうか。やめられません。
しばらく食べてないなぁ~
食べたいな~~

こんにちは、やってますね~、ひょっとして脱サラ狙ってらっしゃるのかと思ってしまいますよ。
今度はいろいろなピザなどにされますと、方向性が見えて参りますね~。

ご無沙汰してます。

こんばんは、JIMOさん。

オォ♪美味しそーですね♪
ちょうどうちも今週はヤリイカのペペロンチーノです。
ニンニク、タマネギのみじん切り、ツナ、を炒め良い香りがしたらお玉2杯程のパスタ湯を入れ軽く煮ます。塩で味を整え火を止めます。半割にした鷹の爪1本分、軽く茹でた菜花、ヤリイカを入れパスタの茹で上がりを待ちます。決してヤリイカを入れてからは混ぜたりしないで下さい。パスタを入れ、オイルで乳化させ(ここで初めて混ぜます。)盛りつけて完成です♪ちょっとだけツナとタマネギに助けて貰うとグッと味に深みが出ますよ!イカもプリプリです!
お試しあれ☆

◆107さん
もうちょっと美味しそうにできたら良かったんですけどねぇ。(笑)
また旨そうな海のモノを見つけたら挑戦してみます!

つ-か・・・・・・釣って来い!!って話ですよね。(笑)



◆Soloさん
脱サラですか~!いいですねえ!!(笑)
しがらみばかりの夢のないサラリーマンなんかやめちまって主婦(夫)になりたいです!!



◆シロさん
お元気でしたか?雪や地震は大丈夫ですか?
詳しいレシピありがとうございます!!なんとなく見栄えも爽やかそうですね。

そうそう。ヤリイカはワタは抜かないだろうと思ったまではよかったのですが、
そのままオイルに入れて混ぜるは揺するはで墨でベロベロになってしまいました。(苦笑)
ツナと玉ねぎですね。今度、試してみます!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。