スポンサーサイト


すっきり!さっぱり!

今日は釣りに行こうと思っていたのに、どうも週末になると雨が降るね。
明日は雨が上がるみたいなので出撃しようかな?

仕方がないので今日はお風呂や台所の壁の拭き掃除をしました。
洗剤を使って壁を拭くと・・・けっこう汚れてますね~。
これでタイトルの ”すっきりさっぱり” なのかというと、

  「そうじゃないんだよね~」

じゃあ、何が ”すっきりさっぱり” かと言うと、パソコンを ”すっきりさっぱり” させました。
どんな風に”すっきりさっぱり”させたかというと・・・

  「パソコンを完全にリカバリーしました~!」(笑)


リカバリーってのは、パソコンの中身を店から買ってきた状態に戻すことです。
別に壊れたわけじゃなくって、いつかはやろうと思ってたんです。

長く使っているといろんなゴミみたいなファイルが溜まるし、
いつダウンロードしたのかもわからない使いもしないソフトが
同じようなソフトと干渉して動きが悪くなったりするじゃないですか。

他にも良い方法があるんだろうけど、完全にクリアできて綺麗さっぱり気持ちもイイ!!(笑)
お昼過ぎからバックアップを元に戻したり、OSをアップグレードさせたりして
だいぶん元の環境に戻ってきました。ブラウザのFirefoxのスキンも新調して気分一新です!!

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん 今晩は♪

......PC音痴の私にとって宇宙語にしか見えないのですが?www

◆夜風さん
こんばんは~e-68
宇宙語ですか!?もうずいぶんWEBで活躍してるのに。(笑)
”ブラウザのFirefoxのスキンも新調”のあたりが宇宙語っぽいのかなあ?(笑)

私はWEBを見るときに皆さんが良く使うブラウザのインターネットエクスプローラーじゃなくってFirefoxってのを使ってます。(一度使うとやめられないです!)
Firefoxってその見た目(スキン)のデザインが何十種類もあって自由に変えられるんです。
とても楽しいですよ!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



