スポンサーサイト


ヤリイカの刺身

ヤリイカ

前にも小さなヤリイカを買って来てパスタを作りましたが、
今回はさらにキレイな刺身用が売られていたので散々迷ってご購入。
なぜ迷ったかと言うと・・・298円だったから。(笑)
当blog管理人的には300円の食材ってのはかなりの贅沢品なのです。

うちに帰ってからよくよく見てみると、パックに20パイくらい入っています。
半分は冷凍庫に入れてまたパスタにしてと・・・一食150円ならOKです!!(笑)

イカを丸のままわさび醤油につけて口に放り込みました。

  「んんん!・・・・・・・ とーっても美味~~!!」

長~い手の吸盤がまるで生きているようにお皿に吸い付くほどの新鮮さ。
ワタのほんのりした甘み。顔まわりの香ばしい食感。いやいや。こりゃ旨いです!

釣ってきたイカだったらなおのこと良いんですけどね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

>釣ってきイカ
そりゃあもう。。(美味)

で、そんなに節約して
なにするんですか?(笑)

◆kcsgさん
イカ釣りて~!イカ釣りて~~!!e-329

子供が大きくなるといろいろ入用ですから・・・。(笑)
さらにここに大きな子供もおりますし・・・。(大笑い)e-68
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



