スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナーグローブを買いました。

インナーグローブ

冬の釣りでつらいと言えば、なんと言っても手のかじかみですよね。
当blog管理人の手の防寒対策としてはグローブはもちろんですが、
上着の袖に使い捨てカイロを放り込んでおいて手首を暖めるっていう方法を使っています。
これだと手指に流れる血液を温めることができるので手が暖かいというわけです。

さて、そんな当blog管理人は普段は普通の釣り用3本指出しグローブを使って釣りをしています。
これでどうにも手が冷たくって死にそうなときには、ゴワゴワの安物ネオプレーングローブを使っていますが、このゴワゴワの安物ネオプレーングローブがほんと使いにくくてどうにもならない。
どうにかならんものかと思案していたら、このインナーグローブってのを見つけてしまいました。

これならゴワゴワしなくて暖かい!だろうってことでさっそく購入!
先日のウグイ1匹釣行で使ってみましたヨ。

確かに暖かいです。ただグローブから出ている指先まで暖めるパワーはないようです。
でも履き心地がいいんですよ!(北海道弁で手袋は ”履く” と言います。)
柔らくて手にしっとりと馴染んでほんわり暖かい。このインナーグローブの上にグローブを重ねて
履いても、ちょっと厚くなったけど ”柔らくって気持ちいい~” って洗剤のCMみたくなります。
(意味不明)

これはなかなか良い買い物をしたと思っています。普通にオススメできます!!

フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット






コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします。

JIMOさん
こちらでは、初めましてです。
先日は訪問ありがとうございました。
質問の回答を書き込みましたので、
ご覧くださいe-466
北海道出身だったんですね。
こらからは、自分には出来ないシーバスや、
九州でのJIMOさんの釣行記を、
楽しみに拝見させていただきます。
自分のブログにリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
ヤマメのアニメ いいですね。
自分も貼り付けたくなりました。

貼るタイプのカイロを手首に貼ると、血液が温まるので指先まであったかくて良いですヨ☆
手首用サポーター使えば貼るタイプじゃなくてもOKっす☆

◆ヒグマの子
こんにちは!いらっしゃいませ。
この度は詳細なご説明ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます!

こちら、まったく釣れない冴えない釣りBlogなのでとても恥ずかしいです。e-330
こちらもリンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします!
 >ヤマメ
これ良いでしょ?リンク先の107さんにいただいたものです。
今はフリー素材になっているはずですが、利用規約をよく読んでから
ダウンロードしていただければ幸いです。e-68

◆YO-HEYさん
私も張るタイプが家にあるときには長Tの袖に貼り付けたりしてますよ~。
けっこう効き目ありますよね。e-319
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。