さて、これは何でしょう?

さて何でしょう?

当blog管理人はPC純正の光学式のワイヤレスマウスを使っていますが、
光学式のマウスって専用のマウスパッドがあったほうが良いらしいので買ってきました。
買ってきたと言っても、店のポイントを使ったのでほとんどタダでしたヨ。

腕を乗せるところがあるのでとても楽なのですが、マウス自体の調子がもうダメっぽい。
左クリックがおかしいんだよね。もう寿命かもしれません。
ついでに光学式のワイヤレスマウスも物色してみましたが、
平気で4,000円とかするのでやめて帰りました。

マウスパッドでした。

コメントの投稿

非公開コメント

手が楽そうですね!

JIMOさん こんばんは。
マウスパッド 凄く楽そうですね!
そんなの あるんだ~?
PCの周辺機器については、
必要な物が発生した時にしか家電店のPCコーナーに行かないので、見た事無かったです。
今使ってるのは、PCデスクに付いたマウスパッドです。

ラブラックス 11Mに決めたんですか?
ほんと いいロッドだと思いますので、
お薦めですよ!!!

ちょっと質問なんですが、
JIMOさん 今宮崎では、何が良く釣れるんですか?
北海道は、海アメマスと、これから海サクラマスです。ラブラックスでガンガン行きますよ!!!
ロック(根魚)では、ソイ・カジカ・アブラコですね。

それと、そちらでは、ノースアングラーズって言う
釣り雑誌は売ってますか?
自分達の愛読雑誌で、北海道の色んな釣りを紹介している雑誌です。もう既に読んでいたらすいませんe-466
北海道に帰省した時には、一緒にロッド振りたいですね?!

◆ヒグマの子さん
こんばんは!
 >ラブラックス 11M
ハイ!これにします。今年の帰省時にはブンブン振り回したいと思います!e-68
 >今宮崎では、何が良く釣れるんですか?
先に言っておきますけど・・・「何故か私にはまったく釣れません!!」e-282

冬場のスズキは産卵期に入と深場へ戻るみたいなのですが、まだ釣れているみたいです。
磯のヒラスズキも良いんじゃないでしょうか。
それから汽水域や港ではチヌも釣れてるようですね。
あとはメッキです。GTって呼ばれるやつの幼魚です。ヒラメも出ているようですよ。
そして忘れてはならないアオリイカ!根魚ではカサゴ。
それから夜釣りではタチウオってところでしょうか。
めずらしいところではオオニベ&アカメが宮崎では有名です。
そういえば一緒にフットサルをやっている美容室の店長が先日アカメを釣ったそうです。
えさ釣りでは今はグレ(和名はメジナ、この辺ではクロって言います。)が絶好調のようです。

以上を踏まえて、よぉ~く釣行記をご覧ください。
苦笑を禁じえないとはまさにこのことです。(笑)
 >ノースアングラーズ
こっちでは大きな本屋で売っていることがありますよ。e-68

JIMOさん こんばんは。
質問の回答 ありがとうございます。
まさに、釣り番組(ダイワ&シマノ)の魚達ですね!
こっちでは、釣れない魚だけに、番組を見ててもパッとしません。とりあえず、おっ釣れた!って感じで、見てます。
自分は、ソルトの場合、キャッチ&EATなので(食料確保)家族の生死が掛かってます(汗。。。)

でも、釣り(魚とのやり取り)って楽しいですよね!
自分は、仕事のストレス解消&リフレッシュの為にやってますが、海に行くのが好きなので、
釣れても、釣れなくてもいいんです。

◆ヒグマの子さん
 >まさに、釣り番組
そうですね~。あんな風に釣れたらいいんですけど、
海の女神は私には微笑んでくれません。(山の神もあまり機嫌よくないけど。)
 >釣れても、釣れなくても
私のメインは渓流なんですが、たとえ釣れなくても
海でボケ~ッとするのもいいんもんだと思うようになりました。
ただし、こっちは南国だから冬でもボケッとしてられるけど、
北海道じゃ・・・・・ボケッとしてたら逝ってしまいますね。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。