スポンサーサイト


ヘバーデンその後

前回はヘバーデン結節になったかもしれないお話でしたが、
痛いところが赤みを帯びているんだけど、皮膚にポツポツと湿疹みたいのができてきました。
まだ腫れてはいるけどだいぶん軽い感じになってきましたよ。
指もしっかりと曲げられるようになったし。このまま何もなかったことにして欲しいものです。

一方の足の指は・・・昨日の飲み会の後遺症か軽~く違和感が。(汗
しばらく腫れていた右足指はほぼ問題ないレベルにまで治ったんですけどね。
今度は左足の小指ですよ。尿酸値は6.6と理想値ギリなんだけど、
この数字じゃ痛風になってもおかしくないよね。7.0を超えるとかなりヤバイ数字のようです。
数年前に発作が起きたときには7.9だったかな?

なんだか最近は”釣れない釣行記”か”飯ネタ”か”痛風”の話ばっかりですね。(笑)
じゃあ、ちょっと違った話をしましょうか・・・。えっと・・・



  「最近、背中がすごく痒いんですよ!!どーにかしてください!!」(自爆)


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、かなりつらそうにお見受けします。
痛風とかヘバーテンとかって、そんなに出たり引っ込んだりするものなんですか、不思議です。

◆Soloさん
こんにちは~!そんなに痛いわけじゃないので、普通に暮らしてますからご心配いらないですよ。(笑)
ネタがないのでちょっと大袈裟にしてみました。

私もそんなに出たり引っ込んだりするもんじゃないと思うんですよねえ。
痛風は発作が出たわけじゃないから、予兆としてはこんなものなのかもしれません。

おつかれさま!
>痒い
乾燥注意報は宮崎はでてますか?(微笑)

>なんとかして
ですから~、紹介しますって(苦笑)

◆kcsgさん
乾燥注意報出てますよ~!(笑)
痒くて背中の皮膚がおかしくなりそうです。

紹介??背中を掻いてくれるひとですか~??(爆)

どーも足の痛みは関節っていうより皮膚っぽいような気がします。
なんだかよくわかんなくなりました。(笑)

さっき”あぐら”をかいたら治りかけてたフットサルでやったところがまた痛くなりました。。。
「もーどうにでもなれーっ!」て感じですわ。

JIMOさん こんばんは。
こっちは、凄く乾燥する時期なので、カサカサして、
体が痒くなりますが、ゆっくりと入浴(潤い補給)して、お酒を飲んで、ポッポとなって、
ぬくい布団に入って、がっつり寝てます。
そして、週末には、すっきりとしたいので、
ロッドのフルキャスト~!です。
寒いので、厚着して汗掻いて、地味に潤ってます。

◆ヒグマの子さん
そうかあ。北海道は水気が凍るからカラカラですもんね。
さっきお湯を沸かしていたのを忘れて、台所の壁が湯気で水浸しになりました。(汗

これでだいぶん潤ったかも?(笑)

>乾燥肌
湯治しましょう!
いろんな意味で手っ取り早いでしょ(爆)。

>忘れて
あら、認知症まで。。(苦笑)
背中をかいてくれる人なんて言ってるから
罰が当たったのでしょうな(高笑)

再来週はいいコンディションみたいですよ!
一雨来るとさらにいいみたい。(ウフフッ)

◆kcsgさん
どもども。悪ふざけが過ぎたかな?(笑)
やっぱ久留米は遠いっすよ。リウマチはもう30年も前のことであまり覚えてないです。
高熱が乱高下して両足首の関節がやられて、股関節も両方やられました。
数ヶ月間、松葉杖で歩いてましたよ。
病名もあまりはっきりと覚えてないけど”リウマチ”って言われたのだけ覚えてます。

痛風に関しては節制するしかないですね。
ヘバは・・・よくわからないんで放っておきます!そのうち治るか指が曲がるか、
どっちにしろあまり効果的な治療法もないみたいだし。
 >再来週
今度こそ!!楽しみにしてますよ。
おっと・・・・ラインがないなあ。。。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



