スポンサーサイト


また強風だってさっ!!

今日は久しぶりの雨模様。外は濃霧が立ち込めています。
そして明日の週末はお約束の強風。しかも明日の風はかなり強い。

  「たぶん明日は釣りに行きません!」

なんでこうなのかわからないけど、海釣りとは縁が薄いのかなあ。ぜんぜん釣れないし。
やっぱり当blog管理人は ”トラウトロボ” なんだから山の男!ってこと??(笑)

  「そう!!来週末はいよいよ渓流の解禁です!!」

さっぱりダメダメな海の釣りはひと休み。ヤマメ釣りに行くぞ~!
今年は3月1日が土曜日とカレンダー的には最高です。でも釣り師も多いんだろうなあ。

どこ行こうかなあ。解禁をはずして日曜日を初釣りの日にしようかなあ。
それとも翌週の平日に有給休暇をもらって行こうかな。

そうそう。解禁日付近のどこかの日はkcsgさんとリベンジ釣行を予定しています。
いずれにしても楽しみですね。


 PS 結局、イカは釣れませんでした。またチャンスがあったら狙いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん そちらは、渓流 3月解禁なんですね。
こっちは、6月ですから、まだまだです~。
6月に解禁しても、雪代が多いと、ヤマメよりも、アメマスやニジマスの方がよく釣れます。
その代わり、海で、サクラマスが釣れだして、
熱いですよ~!!!
北海道は、川でサクラは釣ってはいけないので、
大海原での、サクラゲームは最高です!
って、知ってますよね。JIMOさん北海道人でした(汗。。。)
今年は、ラブラックスでサクラゲームやるんですよね?いい場所ありますよ~!
一緒に行ければ、楽しいかも?

◆ヒグマの子さん
実は北海道ではあまり釣りをしたことがないんですよ。
帰省時にちょこっと行くぐらいです。子供の頃は川や海でエサ釣りでした。

海サクラは去年初めて挑戦しました。もちろん釣れませんでしたが、
狙いがサクラマスというだけで釣りテンションが保てますよね。e-303
でも真夏なのに完全防寒で寒かった~!!

ラブは来週早々にやってくる予定です!!e-319

3~6月

3~6月に、こっちに帰ってくる予定はないんですか?
5,6月限定の、秘密のベストポイントに連れて行ってあげたいです!
北海道の海サクラ かなり面白いですよ!
しかも 脂が乗ってて凄く美味いです!

◆ヒグマの子さん
 >3~6月に、こっちに帰ってくる予定
ありますよ~!!(笑)
詳細はヒグマの子さんのところに”秘密コメ”します!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



