スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからも相棒

「SMITH Wavy50s」

「SMITH Wavy50s」

たぶん釣友が使っていたのだと思いますが、どういう経緯で使い始めたのか思い出せません。
渓流では使う人が多いミノーです。もともとソルト用であることは有名ですね。
トレブルを外してシングル化して使っている人がほとんどだと思います。

良く飛び、良く泳ぎ、良く釣れるたいへん良いルアーなのですが、
先のシングル化によって前後のフック絡みが頻発するんですねぇ。
これを解消するために、腹フックを外してガン玉を噛ませたスナップを付けたりしたけど、
アップストリームでトゥイッチングをすると、
腹に食いつく割合が自分の場合は増えるのでやめました。

次に考えたのがスイミングフック化。これは多少効果あります。(笑)
テールを少し長めにしてフックサイズを多少大きめにして、
バーブレスにすることによって絡んでもすぐにはずれるようになりました。
でもルアーからフックまでの距離が遠くなるとフッキング率は悪くなるような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。