激旨!釣行前日!

先日の福岡&佐賀県釣行のときに食べたラーメンの記事を書こうと思っていたんだけど、
携帯のカメラで撮影した画像をPCに読み込むためのUSBケーブルがどこかに行ってしまって
投稿がおくれてしまいました。

さて、釣行をご一緒したkcsgさんのご案内でラーメンを食べに行きました。
車の中で 「めちゃくちゃ旨い!!」 って聞いていたのでとっても楽しみにしていましたが、
道が渋滞してしまってラーメン屋に到着するまでに1時間もかかってしまいました。
でも腹の減り具合がちょうどいい具合になったところで店に到着。

ラーメン屋

店に入る前から強烈なとんこつの香りが漂ってきます。でもこの香りがなければ豚骨じゃない!
私はそんな身体になってしまいました。もちろんkcsgさんのせいです。(笑) 

注文したのはチャーシュー麺。あんまり最初に食べる店では警戒してチャーシュー麺は
頼まないんだけど、今日はkcsgさんの絶賛のお店ですからね~!
なんじゃかんじゃと話をしている間、すぐにラーメンが運ばれてきましたよ。

  「さぁ~て!!いただきますか~!!」

おっと!その前に写真撮影を・・・・・・・

ぴんぼけラーメン


  「岡村屋店主さま・・・kcsgさん・・・・・・ゴメンナサイ!」

ほんとにごめんなさい。。。ものすごいピンボケでした~!!!
慣れない携帯で撮影したからだねぇ。しかも念のために2枚撮影したのに2枚ともダメ。
やっぱデジカメ持ち込めばよかったなあ。

気を取り直して・・・さてさてどんなお味でしょう!まずはスープを・・・・・・
ちょっとぬるい??しかし味はドスンとパンチが効いているぞ。まったくしつこくないんだけど
コクはしっかりとあるというなかなか高レベルのバランスを保っている感じです。
続いて麺をズルズルと・・・おっ!? 麺はアツアツだ。
ややぬるめのスープの温度と麺の温度が絶妙な具合に調整されています。
さらに麺をズルズル、スープをジュルジュル。。。

  「しぇえんぱぁい!!おいしいですぅ~!!」  (のだめ風)

当blog管理人はけっこうラーメンは好きでこれまでいろいろ食べて歩きましたが、
ここのラーメンは生涯でもNO1ですね。何が旨い?って言われてもラーメン評論家じゃないので
上手くは言えないけれど、食べたすぐ後にまた食べたくなるラーメンってのは初めてでした。

さて、ラーメンを食べた後はkcsgさんの奥様のご実家へ。
今回の釣行ではkcsgさんの奥様の実家に泊めてもらうことになっていたんです。
恐縮しながらご両親にご挨拶をしてそれから飲みにでかけました。
なんとお義母さんに送迎までしてもらってさらに恐縮。。。で、送り届けていただいたお店はここ。

やぐら

地鶏焼きといえば東国原知事の宣伝でも有名になったように宮崎かと思いきや、
このお店は地鶏焼きがメインの大きな居酒屋さんのようでした。
さっそくメインメニューの地鶏焼きを注文し、中生ビールで 「かんぱ~い!!」
明日はどんな魚が釣れるかとあれやこれや話をしながら、続いて芋焼酎も美味しくいただきました。

地鶏焼き

地鶏焼きの写真も携帯で撮影したんだけど、やっぱ携帯はダメですね・・・。
宮崎の地鶏焼きは歯ごたえがあるんだけど、こちらのモノはソフトな印象でしたよ。

そしてちょっとホロ酔い程度で再びご実家へ。ご両親と少しお話をした後に寝床へ。
ふかふかお布団に、さらになんと!寒かろうとわざわざ布団を暖めてくれていたようです。

  「「しぇえんぱぁい!!かんげきですぅ。」 (再びのだめ風)

そんな暖かいお心遣いのおかげで、暖かいふかふか布団で気持ちよく眠りについたのでした。
さらに翌日のお弁当まで用意していただき、さらにさらに感謝感激の当blog管理人なのでした。



PS 翌日食べたお弁当、美味しかったです。特に卵焼きはほとんど私が食べてしまいました。(笑)
   釣行後、どうしてもまた食べたくなってしまいました。もちろん岡村屋さんのラーメンです。
   で、また寄って貰って食べてしまいました。今思い出してもまた食べたいで~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

ご満足いただけたみたいで
安心しました(微笑)

ここで、すべての運を
費やしたのかも。。(苦笑)

とにかく、jimoさんとの
釣行は、釣れなくても
何故だか楽しく過ごせますね!

またの機会に宜しく!です。

t-fukuさんにも機会があれば
食してもらいたいですね。。

◆kcsgさん
美味しいラーメンありがとうございました~!
おかげさまで、豚骨ラーメンに対するハードルがマックスになってしまって
もう他所で豚骨ラーメンを食べても満足できなくなってしまいそうです。e-330

t-fukuさんもラーメン好きですからね。でも豚骨系の話はあまり聞きませんが・・・。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。