700回を超えたところで重大発表だぞ!!

前回釣行記事がちょうど700回目の記事だったみたいです。気づかなかった。。。
ほんとは700回目の記事で発表しようと思ってたんだけど、思ってたより1週間くらい早かったな。
会社でのオープンは来週末なんだけど・・・・・・もういいか。


では重大発表です。


段ボール





  「北海道に引越しま~す!!」 \(^O^)/



4月から北海道勤務となりました。現在、当blog管理人は家族が北海道、本人は宮崎県と
単身赴任生活をしていますが、4月からはめでたく・・・・・・・・やっぱり単身赴任です。(笑)

北海道といっても広いですからねえ。今度の勤務地から自宅まで車で2時間半はかかるので
やむなく単身で生活することにしました。でも今度は毎週自宅に帰ることができますよ。

今までは年に4回でしたから・・・。(笑)

内々に知らされたのが1月末。それからはアグレッシブに九州での釣行を重ねてきました。

 ほんとは今日も渓流に行く予定でしたが、どうも手指の関節の腫れがひどくなり、
 右手指関節が6箇所も腫れて指がぼわ~んと浮腫んでうまく手が握れません。
 もしかしたら 「リウマチ」 かも?? とビビっています。
 昨日、病院に行ったんだけど 「まだ血液検査にはリウマチの症状が出てない。」
 ってことだそうで。変な病気を北海道にまで持ち込むのはちょっと困るのですがね。

結局、アオリイカは釣ることができませんでした。シーバスも一本だけ。ヤマメもぼちぼちでした。
でもココノエFRには2回行けたし大分の鹿伏や志高瑚、福岡県のダム湖、佐賀県の渓流、
錦江湾、宮崎県南部の美しい海、球磨川の支流群とその風景は心に深く刻まれています。

さて北海道といえば、言わずと知れたトラウト天国!釣りにはガンガン行けますよ!
今度の職場は川にも海にも近いので今と比べたらバツグンの釣り環境です。
もちろん、アオリイカやシーバスなどは釣れなくなるのでとても寂しい。
っていうか、南国宮崎や鹿児島の海に遊びに行けなくなるのはとっても悲しい。

かなり九州の風土&生活環境は気に入っていたんですよ。
何より冬は暖かく夏はバカみたく暑くないし、空気は旨い。食い物は旨くて安い。
海も山も景色は最高!宮崎弁も耳に心地よくなってきたところでした。

なので今回の転勤は嬉しさ80%、寂しさも80%ってところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

JIMOさん、こちらでははじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございました☆

4月から北海道なんですね!
北海道といったらトラウト天国。
おまけに根魚天国でもありますね♪
もし分からない事あれば、私でよければ何でも聞いてくださいませ!

また遊びに来ますね(^^)

◆red-koujiさん
コメントありがとうございます!根魚はおもしろそうですよね。
ワームの釣りに不慣れなのでいろいろ教えてください。
ロッドも安物ですけどとりあえず購入済み。
ハマればベイトタックルも購入したいと思っています。

これからもよろしくお願いします!!e-68

JIMOさん 今晩は(⌒ー⌒ )

いやぁ。。。驚いてしまいましたオジサン(笑
信州を跳び越して予言どおり北海道ですか?
慣れたところでの別れも辛いモノがありますが良く考えてみると
これも仕事ですからね。。。

何だか今期はスーパートラウトロボになりそうな予感(笑

◆夜風さん
長野は跳び越してしまいましたね~。(笑)
仕事とは言え、南のはじから北のはじまでたいへんですわ。
九州は楽しかったです!満喫しました!
もっと魚が釣れたらさらに良かったんだけどね。
 >スーパートロウトロボ
だったらいいですね。がんばりま~す!!

とうとう

JIMOさん こんばんは
とうとう 発表しましたか。e-257
心残りの事もお有りでしょうが、
こちらでは、お待ちしてますよ!なんて。

今日アメマス釣りに出撃しました。
結果は、撃沈です。e-466
夜のロックもe-464で、
トラウト天国とまで書かれた北海道ですがぁe-351
時期的な物もありますので、
どうぞご心配なく!!!!!

◆ヒグマの子さん
家の裏山を見上げるのもあと少し・・・部屋の中もだんだん寒風気に・・・
日に日に寂しさがつのります。。。

北海道ではよろしくお願いします!

JIMOさん、お帰りなさいなんですね。

さて、北海道のどのあたりなんでしょうか?じゃあ一息つきましたら個々のBlogには数え切れないほどのトラウトの写真が並んでくるのですね(プレッシャー)、ひょっとしたら釣行ご一緒の機会があるかもしれませんね。

◆Soloさん
こんにちは~!7年ぶりの北海道生活です。

場所はWEBでは詳しく言えませんが、馬がたくさんいるあたりです。
(けっこうピンポイントかな?e-330) (笑)

ぜひご一緒してくださいね。楽しみにしています!!

よかったですね~

今度は、北海道でお会いしましょう!
って行けるのか??

日本トラウトの聖域ですね。
一度、釣ってみたいです。

◆t-fukuさん
今度は、北海道でお会いしましょう! ぜひおいでくださいませ。e-68
それまでに良いポイントを探しておかなきゃ!

家族と近くに住めて良かったですね。

個人的には、九州・芋焼酎シリーズの続編を密かに期待してたので、少々残念ですが。。。(苦笑)

ちなみにボクの今、呑んでるのは、薩摩くろ 七夕http://www.qshochu.net/product_info.php/cPath/28_22/products_id/424ってヤツです。
旨いですよv-218

◆けんたさん
ずいぶんと近くなりました!!1/10以下じゃないかな?(笑)
焼酎はレギュラー酒であっても安く買えないのが残念ですね。
「七夕」ですね。今度探してみます!

こんばんは、JIMOさん。

複雑な感じですが家族に近くなるのは何よりも良しですね♪
以前バイクで北海道一人旅をした時に通ったところかなぁ?レコードも有名じゃないですか?違うかな(笑)

◆シロさん
こんばんは~ ♪
家族に近くなったのはとても嬉しいです!
今日は宮崎もとても暖かくて気持ちが良かったです。
この暖かい宮崎ともあと少しでお別れです。。。

レコードですね。そのへんです。(笑)

ををををを〜!
JIMOさん、よかったですねぇ。
おめでとございます〜(n‘∀‘)η
宮崎もよかったというお気持ちにはホントにとご同意申し上げますが、やはりなんといってもご家族のお近く、そして、言わずと知れたトラウト天国・・・

ブログのタイトル「トラウト・ロボ」いよいよ面目躍如の予感ですよ ( ´ー`)

◆107さん
ありがとうございます!ものすごく自宅に近くなりました。
それでも車で2時間半くらいはかかるかな?

トラウト・ロボ・・・がんばりま~す!!e-68

お酒のカテゴリは焼酎じゃなくて日本酒が増えそうですね.(笑)
皆さんおっしゃる通り,これからはトラウトロボの名にふさわしい魚が躍るようになるのでしょうか?(笑)
ソルト用のタックルはそのまま流用できそうですし?,トラウト大国のお魚をお待ちしています!

◆ゴリさん
昔は日本酒が大好きだったんですけど、最近はまったく飲んでないですからねえ。
5合瓶でも買ってきてチビチビやりますかね。

でも北海道って日本酒の旨いのがあまりなかったような。。。e-263

シーバスロッドはそのまま湖とかでも使うつもりです。
ソルト用ロッドを淡水に持ち込むことを嫌がる人もいますが私はまったく気にしません!
だってトラウト用って必要以上に値段が高いような気がするしね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。