スポンサーサイト


久しぶりにパスタ

トマトのパスタ

ひさしぶりですね~。パスタネタは。
実は作るのも久しぶりでした。ニンニクが切れてたから。

トマトがとても安かったのでたくさん買ってきました。
このトマトのパスタは簡単で美味しいのでよく作ります。

パスタをざるにあけて水を切った後、アツアツのパスタにパルメザンチーズをかけるのがコツ。
お皿に盛ってから振りかけるより、パスタの熱でチーズが溶けてパスタによく絡むんですよね。


パスタをつまむヤツ


ところでずいぶん前に100円均一でこんなモノを買いました。
確かにパスタを掴みやすいのですが、パスタを離しにくい。。。

なのでさっぱり使ってません。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Solo

パスタおいしそうですね、最近は近所のイタリアンファミリーレストラン(?)でスタンダードなトマトベースのパスタと、マルゲリータピザをいただくのが週末の恒例となっています。

我が家で作るパスタといえば、ミート缶にひき肉を混ぜていためたものを、茹で上がった麺の上に乗せただけのもの・・・

反省しています。(笑)

◆Soloさん
こんばんは!うちもマルゲリータとかシンプルなトマトソースのパスタをよく注文しますよ。
うちの子供たちがマルゲリータが大好きなんです。

ミートソースかあ・・・作ってみようかな?

パッスッタッ!

もう ダメです ヨダレと、腹鳴りがぁ~。
こんな時間まで起きてると空腹との戦いです。

うちでパスタと言えば、子供の好きなミートですね。
その後、余ったミートで、卵とからめてナポリタン。
それか、スープスパですね。
ってかなり簡単なゲッティしか食べてませんe-260

引越しの準備はだいぶできましたか?
ちょうど、マス類のいい時期なんで、
一緒に、釣行できる事を楽しみにしてます!

◆ヒグマの子さん
こんばんは!同じく腹減りましたぁ・・・。

こんなときに無理して寝ようとすると布団の中で空腹と戦って眠れないはめになるので、
メタボなんか気にせずなんか食ってから寝ます。 e-277

引越しの準備はだいたいOKです。電化製品は業者がやってくれるので
今使ってる食器類と掃除やゴミ捨てだけかも。

向こうで落ち着いたらメールしますのでよろしくです!e-284

お待ちしてます!

自分は、耐え切れず今、上さんの買い置きの煎餅を食べまくってます。
明日 怒られるのを覚悟でe-351
トバの作り方はじっくりと伝授いたしますね!

◆ヒグマの子さん
インスタントラーメン食ってます。。。
でもおつゆは飲まないぞっ!!(爆

トバ・・・よろしくご教示お願いしま~す!e-68
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



