スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかわからないぞ!

4月から暮らすこととなる北海道のネット環境は・・・

  「また激遅ISDNです・・・。」

やだな~。だるいな~。イライラするんだろうな~。
光回線からISDNへのギャップは相当のものだろうなあ。

まずは電話の引越しをしなくては!ということで、先ほどNTT東日本のHPから
ネットで電話の引越し申し込みを済ませました。

とりあえず受け付けたことを確認したメールが届いたのでひと安心。
でもよく考えたら今の電話は 「ひかり電話」 なんだけど
”電話の引越し” で大丈夫だったのかなあ?

それからインターネット回線変更の手続きだけど ・・・どっからどうするんだっけ?
HPを見てもフレッツ回線の変更っていうページがどこにあるのかわからない。
Bフレッツへ変更しませんか?みたいなのばっかり。
じゃあ北海道の山ん中にも光ファイバー引いてくれよお。

素直に116に電話したほうが良かったかなあ。
電話だけネット申し込みしたら訳わかんなくなるんじゃないだろうか。

ただでさえNTTの手続きって不親切でわけわからないうえに、工事とか丸投げするから責任の所在がどこだかさっぱりわからず、だからどこに文句を言っていいのかもわからず、丸投げされている業者に電話してもNTTに聞いてくれって言うし、じゃあどこに電話すればいいの?って聞いてもNTTというだけでさっぱりらちがあかなくって片っ端からNTTと名のつくところに電話しまくってやっと見つけたら、最初に電話したNTTと同じ建物内に入っているNTT内の違う部署だった。。。
ってのが、去年の家族の引越しでのこと。


明日、116に電話して聞いてもみようっと!(笑)

そういえば今日、次の職場の上司となる人が
「データーカードってのを使って携帯でネットをすると早いらしいよ。」
と言ってました。モバイルデータ通信ってヤツかなあ。よくわからんのよね。この手のことは。

au one net のHPを見て見ると、ウィルコムってのに加入して?データーカードを買って?
PCに差し込んで基本料金3,880円をウィルコムに払って?AIR-EDGEってのを買って?借りて?
(これってデーターカードのこと?) で、さらにプロバイダ契約して?何コースに?って、
携帯使うのになんでBフレッツだとかADSLコースとかあるの?携帯の契約の変更は?

  「で、いったい全部でいくらかかるのさ。」

つーか、そもそもどういう風にネットに繋がるのかわからない。そもそもウィルコムって何だ??
携帯機種はなんでもいいのか?ウィルコムって携帯会社なのか?どうなんだよ~~!!??

もう何から何までさっぱりわかりません!!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん 今晩はです。

私も笑い事ではありません。。。
秋口に備え軽く調べてみると引越し先周辺は該当ナシ(爆
やはり奥の手としてはカードを考えておりま!w

◆PC音痴のはずの夜風さん
「私にもさっぱりわかりませ~ん!」 と来て、
「でしょ?そうでしょそうでしょ。」 って・・・来るはずが・・・

「カードを考えておりま!」 ですか~!?e-268
私は今日知ったのに・・・。しかもさっぱりわからないのに・・・。e-263
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。