スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

116に電話してみました。

昨日の続きです。

結局、116に電話しました。丁寧かつフレンドリーな116担当者と話をすすめて、
宮崎の電話とインターネットを廃止する手続きは滞りなく終了。
ネットでの申し込みとダブっても特段の問題はないとのこと。

  「これでJIMOさんからお伺いすることはありません。」

えっ!?転居先の電話番号とかインターネットはどうするの?

  「まだ新しい電話番号は決まってないんですか?」

決まってるわけないじゃん!!ほらほらNTT、訳わかんなくなってきたよ~。(笑)
それとも転居先の手続きの方が先なのか??
つーか、地元のNTTに電話してるわけじゃなくて全国共通の116に電話してるんだから、
後も先もないよね?もういちどひととおり説明すると、

  「では北海道の116に転送しますね。」

なんだよー!一箇所で終わんないのかよ~~! でも116担当者は、

  「遠くまでお引越したいへんですね。」

  「最近は携帯の方が便利ですよね。」(爆)


と世間話も織り交ぜながらの対応で、とても感じが良かったです。

さて、転送されている間の待ち時間が長いこと・・・。
やっと札幌の116担当が電話に出ました。

  「ずいぶん長い間お待たせして申し訳ございません。」

マニュアルではない心がこもった言葉に・・・・・・・許す!!(笑)

その後、転居先の住所等を知らせたのですが・・・・そんな住所はないとのこと。
実は番地が変わったり、人によっては団地の名称を省略したりしているので、
データがごちゃごちゃになっているようです。

でもこれは116担当者のせいではないので・・・・・・・許す!!(笑)

結局、今日だけで手続きは終わらなかった。。。

当blog管理人は何度も引越しをしてるけど、電話の手続きってこんなんだっけ?
なんだかよくわからないNTTにあわせるこちらもたいへんだけど、
こちらの相手をする116担当者のみなさんもたいへんだろうなあと思ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

マズい。。。非常にマズい。。。
いやいやウチの家内の料理ぢゃなくて。。。(笑

嫌だなぁ。。。こういう面倒な事が大嫌いなAB型の夜風39歳の春。

◆夜風さん
NTT東日本エリア内の引越しだったら、
もう少しスムーズなのかもしれないです。。。たぶん。e-330

あとプロバイダやらも連絡しなくちゃなあ。。。
やっぱめんどいですね。(笑)

埼玉での4年間、NTTとは無縁でした。
通話手段はもっぱら携帯。
もしくはプロバイダ契約時に申し込んだIP電話。

引越を機にNTT開設しようか考えてる、悩み多きお年頃の37歳B型男の春でした。(笑)

◆けんたさん
関東でもNTTに頼らなければならないところがあるんですね。
私もNTTの電話はあまり使わないから基本料払うのもったいないんです。
でも電話引かなきゃISDNできないので仕方なく。

みなさんいろいろ考えることのが多い年頃なんですね。(笑)

JIMOさん こんにちは♪

もうひとりのコメントの方はB型~???(笑
おかしいなぁ。。。昔の記事で面接者にハンカチを畳ませて
合否を判定した人と同一人物なのだろうか(核爆

どうも納得のいかない39歳の春。。。

◆夜風さん
 >面接者にハンカチを畳ませて
あはははっ!ありましたね~そんな話。
試行錯誤を繰り返しながらも前進する30歳代。
40歳を超えると惑わなくなるんじゃないの?

って、いまだに不惑ってな~に?って感じの43歳の春でした。 e-235
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。