意外と相撲好きだったりして。 (笑)

今日は横綱が二人とも負けました。
当blog管理人が大好きな千代大海が腕の負傷がまだ癒えていないにもかかわらず
白鳳に勝って、これまで朝青龍に一度も勝っていない琴将菊が横綱に勝ちました。

結びとその前の2番は部屋でビールを飲みながら拍手喝采でしたよ。

  「ひとりで・・・・・・・・・・。」

(ここまで千代大海、白鳳、朝青龍は一発で変換できました。ある意味すごくない?)

実は大相撲を見るのが好きです。週末はBSで昼過ぎから幕下の相撲を見ることもあるくらい。

当blog管理人が子供の頃、記憶にある横綱は北の富士が最初。
それから輪島、北の湖。大関貴乃花や高見山。そしてなんと言っても千代の富士。
千代の富士は強すぎておもしろくなくて、しばらく相撲を見るのをやめてしまいました。
それからしばらく離れて、二代目貴乃花や若乃花。

(貴乃花や若乃花は変換できるけど北の湖は無理みたい。)

その後はずっと見てませんでしたが、今年はけっこう見てます。
正直、幕内力士もさっぱり知らない人ばかり。でも知ってる力士もいましたよ!

まだがんばってる魁皇と千代大海関。

先場所は怪我で途中休場した千代大海。今場所もまだ痛いだろうけどがんばりました!
最近、大関になった二人がだらしない中、これまた腰に爆弾を抱えながらがんばっている魁皇。

このふたりの相撲にはホント感動しますよ!!

姿、振る舞いともに美しい白鳳も大好きです。朝青龍は・・・・・・やっぱ強いですね。。。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

私もよく見てます。。

朝青龍、心技体、すべてに満ちてますね!

個人的には、舞の海ファンでした(微笑)
彼の魂の相撲は忘れられません。。

◆kcsgさん
私も舞の海の取り組みはいつも応援してました。
子供の頃は初代貴乃花と魁傑が好きでしたね。
その後は若島津や霧島、寺尾でしょうか。

こう見てみると、いわゆる小兵やソップ型力士が多いですね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。