スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあいいか。

昨日から今日にかけてずいぶんといろいろなものを片付けました。
(当blog管理人は4月に宮崎から北海道に引っ越します。)

食器は最小限に縮小し、食器の水切りラックも綺麗に洗って分解。
ガスコンロを綺麗に掃除して、ガスコンロを置いてあったところもピカピカに。

今日は使わなくなったエアコンを撤去してもらいました。
職場の人の紹介で業者さんを呼んで 「北海道はまだ寒いんでしょ?」 なんて話しながら
30分ほどで作業終了。知り合いの紹介ということで1000円まけてくれました。(笑)

そして今日の夕方。その業者さんから電話が入りました。

  「あのエアコンのリモコンありますか?使いたいって言う人がいるもんで。」

  「ああ・・・もう壊れてしまって・・・・・・。」


ちょっと残念そうでした。

そんなことはすっかり忘れて、綺麗にしたガスコンロを汚さないように、
慎重に?豚肉とほうれんそうの炒め物を作って食べて、
その後、眠くなったのかソファで気を失って、(笑)
エアコンが取り付けてあった場所のカビの跡を眺めながら今日の電話の話を思い出していたら・・・

  「あれっ?? 俺、リサイクル料払ったよな。」

もう処分するからリサイクル料2000円を払ったのに、他に回したらダメじゃん。(笑)
確か大手の家電ショップでもこんなことやってるところがあったよね。
まあ、職場の先輩の同級生みたいだし、リサイクル料もらってるのにこんな電話をかけてくるような
ある意味善良な人だから・・・まあいいか。

1000円まけてもらったけど、ホントは1000円余計に払ったことになったんだけど、
リモコンがないから使えなくてそりゃ残念だったね!ってところだけど、
実は市販のリモコンで一部の基本機能は使えることを知っているJIMOさんなのでした。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。