スポンサーサイト


さすがのJIMOさんも?

お惣菜

いよいよ九州の生活も残すところあと1週間ほどとなりました。
今週は送別会などで外で食べることが増えるし、もうガスコンロを綺麗にしてしまったし、
食器も早く片付けてしまいたいし・・・で、料理を作るのは最小限にしようと思ってます。

  「さっき、とうとうお惣菜を買ってきましたよ。」

お惣菜を買ってくるのは ”地鶏焼き” を除いてはなんと!初めてです。(笑)
これだけじゃ寂しいので198円の刺身の切れっ端も追加。あとはトマトを切って終わりにします。

最近の昼ごはんはほとんどレトルトカレーばっかり。朝ごはんは・・・卵かけご飯だけ。
それかとろろ昆布をご飯に乗せただけ。そういえば味噌汁は作ってました。
これもそろそろ即席味噌汁にチェンジしようかな?

でも昨日までは・・・・・・

マグロのカマ煮

こんなものを作ってしまってました!(笑)
マグロのカマを煮付けたものです。前にも作ったけど今回は味付けに失敗しました。(苦笑)

先日の土曜日のこと。もう料理はしないぞっと心に決めてお惣菜コーナーをうろうろしてから
鮮魚コーナーに行くと・・・・マグロのカマが200円台で売ってたんだよね。で、つい。(笑)

もう美味しい魚は北海道に行くと食べられなくなる・・・
いや・・・北海道の魚は美味しいけど・・・もう食べ飽きました。

九州の魚はいろいろ種類がたくさんあって安くて新鮮で美味しいですからねえ。
もう食べられなくなっちゃうんだ・・と思うと思わず買ってしまいました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

いよいよ、近づいてきましたね(微笑)
文間から醸し出されています。。
>お惣菜
お店の特徴が出てますよね?
目指せ、そのお店の全お惣菜制覇!
できるかな?(微笑)

値札がぁ

JIMOさんのブログに値札付きの惣菜は似合わないですね(笑)
いよいよですね!
サクラ前線と一緒に北上ですね!

◆kcsgさん
お惣菜ってスーパーによってけっこう味が違いますね。
福島にいたときはお惣菜を買うならココって決めてました。

お惣菜制覇ですか!? そりゃ絶対無理ですよ~。(笑)
今週末は最後のラーメン食べときます。少し身体を元に戻さないとネ。(爆)


◆ヒグマの子さん
単身を始めた当初はこんな写真ばかりになって
単身生活の侘しさを醸し出す予定でしたが、
なんだかパスタにはまってしまってしまいました。
今はちょっと高価なパスタ皿が欲しいと思っています。(笑)

サクラはやっと二分咲きってところです。ちょっと遅れ気味かもしれません。e-235
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



