スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道からです!

IMGP0516.jpg

今後は金魚とともにPC作業を行うことになりましたよ!(笑)

やっとネットに接続も完了してトラウトロボが復活!
いや・・・・・・・・トラウトロボの北海道バージョンが始まりました!
これからどんなことが待っているのか・・・楽しみですね~。
 (当blog管理人は宮崎県から北海道に引越ししました!)

それにしても引越しはくたびれました。。。昨日なんか微妙に発熱してしまったし。(笑)
仕事もきっといっぱいあるんだろうけど何から手をつけていいかわからん状態。
家の中もそんな感じだったけどなんとか部屋らしくなりました。

これから何年かは単身赴任生活なのは確実なので少し家財道具を買い足しました。
まずは念願の掃除機を購入!(笑) これからは掃除がずいぶん楽になりそうです。
他には、さっきホームセンターに行って、今まで不便を感じていたごちゃごちゃしたものを
ごっそりと買って来ました。そうそう!カーテンを買わなきゃいけないね。
情けないことに、今までカーテンをしていない部屋があったんですよ。(笑)

さて、釣りの方は・・・もうちょっと先になるかな?
そう言えば、引越しの業者さんが私の釣り道具を見て、

  「JIMOさん、釣りするんですか?何をするんですか?」

  「ルアーですかっ!私もですっ!!」

それからは段ボールや電化製品を荷解きしながら釣り談義。(笑)
今の時期、近所の本流ではサクラマスがボコボコ釣れるらしいです。(笑)

  「でも釣っちゃダメよん。」(爆)

アメマス&ニジマス狙いで入って外道も楽しむって感じなのか?この辺りの加減がよくわかりません。とりあえず職場のアングラーから情報を仕入れてみようかな。

てな感じで始まった北海道バージョン 「トラウトロボ Target of stream」 。
今後ともよろしくお願いいたしま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん こんばんは!&とうとう来ましたね!
北海道 なんか空気的に落ち着くとこ有りませんか?
これから、釣りを通して、魚とのエピソードが沢山生まれると思いますよ~!
ラブ 来ましたか?今まさにサクラ・アメ シーズンの真っ只中なので、良型の期待 大 です!
ガンガン 道産フィッシングの画像を載せたブログを楽しんで下さい!

同行できる日を 心よりお待ちしておりますe-466

◆ヒグマの子さん
どーもです!北海道はいいですね~・・・広くて。
でも意外と広すぎてあずましくないかも?(笑)
本州の水にだいぶん慣れてしまったのかなあ。(笑)
 >ラブ 来ましたか?
金魚のことですか?こいつの名前は 「ラン」 です。(笑)
まあ、どうでもいいんですけどね。(大笑)
なんとか無事に・・・・いや、ずいぶん普通に元気です。(爆笑)

先日、スーパーサージャーをふたつ買いました。
これからラインやらジグやらいろいろ買います。
本流用にリッジ86SSも買いました。こっちもでかサイズを揃えなくては。
いろいろたいへんです。(苦笑)

ではよろしくお願いいたします!

PS 「あずましくない」 : 落ち着かない、居心地が悪いの意味の北海道弁

ラン

金魚さんは、ランでしたか。
ラブ とは、ラブラックスの事です。
自分が使ってる時、今日のロッドはラブ!と言ってるので。
これからのヒットルアーは、自分のブログでも紹介してますが、リンクしている方々のも見ると詳しく載ってるので、参考にして下さい。
北海道の、海・川で釣りをすると、すっごくあずましいですよ~!

◆ヒグマの子さん
 >ラブ
あっ!ラブラックスでしたか。e-330
うちの金魚の名前なんか知ってるわけないですよね。(核爆)
もうずいぶん前に届いています。一回ぐらい振ってから紹介しようかと思ってました。
早く振りたいですね~。

ラインはヒグマの子さんに習ってファイヤーラインの18lbにしようと思ってます。
ルアーは道内の手作りっぽいのとかが良さ気かな?
と思ったけど高くてちょっと私には手が出ませ~ん。e-263
しばらくの間は1000円以内のジグで様子を見てみようと思ってます。

>今の時期、近所の本流ではサクラマスがボコボコ釣れるらしいです。(笑)

羨ましい・・・(笑)
是非、行きたい!

釣行紀は加減してくださいね(大笑)!

こんにちは、なんかご無沙汰しておりました。

久しぶりに北海道民になられてた気分はいかがでしょうか?

本流のサクラはまずいですから近くの漁港などいかがでしょうか?

釣行記、楽しみにしています。

引っ越しお疲れ様です.
これからは聖地でトラウトロボ本格始動ですね!

南国宮崎から北国北海道への引っ越し,お体を大事にしつつ新天地でのご活躍を期待しています.

◆t-fukuさん
こんにちは!なんとか部屋が部屋らしくなりました。
まだ仕事や生活のペースが掴めていないのでバタバタですが、
ロッドをラックにセットしてディスプレイしたりして、
だんだん釣りエネルギーが溜まってくるのを待っていますよ~。


◆Soloさん
久しぶりの北海道は・・・やっぱ懐かしいですね。
特に家がある街の道路を車で走ってみたら、
新しくコンビニができていたりすると違和感を覚えるし、
道にあわせてハンドルを切る角度まで身体が覚えてるんですね~。

 >本流のサクラはまずいですから
そうなんですよね。釣れてしまう魚を釣っちゃダメってことなので
竿を出さないのがいちばんなんでしょうか。
サクラはもっぱらストイックにサーフで狙う予定にしています。

◆ゴリさん
こんばんは~!ほんとに聖地なのかどうか・・・だったらいいですね。
こっちは釣り人も多いみたいですからねえ。
山ん中に行けばいっぱい釣れるけど、ヒグマ親父が怖いですから。。。e-330
 >新天地でのご活躍を期待
ありがとうございます!今までどおり、のんびりとがんばります!

まずはトラウトロボ「北海道支店」に祝辞まで。。。

お帰りなさいませ~♪
ぼちぼち私が北海道に行きたくなる個体を見せて下さいなd(-_^)

◆夜風さん
どーもです!激遅ISDNですがやっとネットに繋がりました。
 >ぼちぼち私が北海道に行きたくなる個体
近所の山の中の川にはでっかいイワナがいるそうですが、
何度も書いてるけど熊が怖くって・・・。
雷神をものともしない夜風さんもクマさんは無理でしょ?(笑)

クマ鈴付けて、ベアスプレーとナタを腰にぶらさげて
さらにタバコをふかしながら大声で歌いつつ遡行すれば
だいじょうぶなんだろうか?(笑)

そんなことなので、山の中の渓流にはあまり行かないと思います。
本流のぶっといアメマスやニジがメインになるのかなあ。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。