北上の途中に


厳島神社の鳥居


北海道に北上する途中にこんなところに寄って来ましたよ。(笑)
(当blog管理人は宮崎県から北海道に引越ししました!)


ここは入り口です。

写真では看板が切れていますが、ここは 「世界文化遺産」 なんです!すごいですね。


厳島神社

何故だかわからないけど、うちのかみさんが 「平 清盛」 のファンなんです。(苦笑)
そう!ここは広島県宮島の 「厳島神社」 です。


裏から撮影?

裏手の方からもなかなかの撮影ポイントだったりして。


???


  「おいおいっ!・・・・・・なんでお前らがいるの!!??(笑)」

今回は家族と北上の途中で合流して、ちょびっとだけ観光しながら北上するっていう趣向なのです。


宮島うえのや

厳島神社を堪能した後、宮島名物を食べに行きました。暖簾は出てるけど、まだ開店前でした。


あなごめし

でもお弁当は売っていました。壱千四百円以上もする高級お弁当です。


激旨!あなごめし

宮島に行ったら、ちょっとぐらい高くてもこれは食べなきゃダメでしょう!
かなり美味しかったですよ!! でもお店で暖かいのを食べたかったなあ。


姫路城

さて続いて・・・・・・・ここも 「世界遺産」 に登録されています。
桜が満開でした!とっても綺麗です!!


姫路城

それはそれはとても美しいお城です。


桜と堀と

最高の時期の姫路城を堪能することができました。
天気もとっても良くって、家族にとっても一生の想い出となることでしょう。


石垣と飛行機雲


コメントの投稿

非公開コメント

南へ北へ。。。さすらいのJIMOさん 今晩は(笑

いやぁ水の上の神社。。。久方ぶりに見ました(^_^;
ワタクシ実は九州の後は一年半ほど、ここの近所に居たらしい(笑

◆夜風さん
どーもどーもっ!トラウトロボ北海道支店にいらっしゃまし!(笑)

 >ここの近所に居たらしい(笑
へえ~~!そうなんですか。瀬戸内海って海が穏やかでいいですよね。
私も住んでみたい地域ではありますよ。

JIMOさん、こんばんは~

姫路城に来られてたんですね!
天気もいいし、桜も見頃だし
ええタイミングでしたね(⌒o⌒)

JIMOさんの写真で久しぶりに
行ってみようかななんて思ってます!


◆アッチャーさん
桜の頃の姫路城界隈は大渋滞するって話を聞いていたので
かなりビビっていたのですが、すんなり到着することができました。
でも駐車場や天守閣までは観光客でびっしりでしたよ。

 「平日なのに・・・。」

でも、桜はすっごい綺麗で、お城は端正で美しく感激しましたよ。

焼酎のお湯割用に備前の湯飲みが欲しくてお土産屋で
すっごい悩みましたが、きっと通常よりかなり高いんだろうなと思いやめました。
以前、備前のとっくりを持っていたのですが、宅配屋に荷物をぶつけられて・・・。(泣き

北上の旅路の、ひとときの癒しになりましたようで^^
お引っ越し無事完了されましたようで、お疲れさまです♪
折しも北の大地はこれからベストシーズンを迎えるいいタイミングなのではないでしょうか。
どうやら、今年はツキにも恵まれそうではありませんか?^^

◆107さん
部屋の方はなんとか落ち着きました。
北海道は野菜が高くて閉口しています・・・。

たったひとりの北への旅の予定だったのが家族との楽しい旅行となって
とても楽しかったですよ。

JIMOさんも城マニアですか?(笑)

あ・な・ご・め・し・・・

う~ん、食したい!美味そう!!

◆t-fukuさん
こんにちはっ!
マニアじゃないけどお城は好きですよ。(笑)
遠くにお城が見えたりすると単純に嬉しいです!

アナゴメシはなかなか美味しかったです。
ここの店が老舗で有名なんだそうです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。