屁こき虫

夏の間、悩まされた虫がいる。

夜の間に階段の電灯に集まったヤツラが
足元にポロポロと落ちているので、
朝の出勤時間には踏んづけないように気をつけなくてはならない。

夜、窓を開けて網戸にしていても、
なぜかヤツラは部屋に入ってきて天井に張り付いている。

そう。じっとしていればなんてことはない。
つややかな緑色の体長15mmほどの虫だが、
刺すわけでもなくブンブン飛び回るわけでもない。

しかし「さあ寝よう。」と部屋の電気を消すと、
落ち着いた居場所がなくなって慌てたように
「ブンブン」と大きな羽音をたてて飛びまわり始める。

    気になって眠るどころではない。

もし寝返りを打ったその下にヤツがいたら、
とんでもないことになることは間違いない。

仕方なく退治するために立ち上がるのだが、
さてどうしたもんかと・・・。

思案した挙句、右手にハエタタキ、左手にゴキジェットを持つ。

ゴキジェットを軽く「シュッ」とかけると
「ブンブン」飛びまわるが電灯の下をグルグル回るだけなので、
ハエタタキで叩き落とし、刺激しないようにハエタタキに乗せてトイレに流す。

この作業を3度繰り返し、最後の4匹目を叩き落としたら、
なんとヤツが俺様の枕の上に落ちた!!

ハエタタキの上に移動させたいのだが、足がタオル地に引っかかってとれない。

どうにか処理する事に成功し電気を消して布団に横になった・・・。



     「・・・!! くっさあぁぁぁー!!!」



ヤツの例の臭いが枕にしっかりと染み込んでいました。

みなさんの家には「ツヤアオカメムシ」が大量発生することはありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさんこんばんは。
虫さん達が苦手な僕は九州には住めそうにありません(^^;)
数々のエピソードに恐れおののいてます。。
お住まいは比較的山の方なのでしょうか?
ウチは屋内に入ってくる虫は蚊くらいです。
通り抜けフープ所持の屁こき虫恐るべし。。

シロさん。こんにちは。
>数々のエピソード
それで新しく「虫」のカテゴリーを立ち上げました。(笑)
お住まい(笑)はけっこう山です。
夏場にはカブトムシやクワガタがベランダに飛んできます。
今日は手のひらサイズの枯葉のような「蛾」が
3匹ほど団地の壁に張り付いていました。
外だからいいようなもんですが、
部屋の中に入ってきたら悶絶ものです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。