スポンサーサイト


それでも焼酎ネタは続く

各種焼酎(笑)

この4月に九州から北海道に引っ越してきた当blog管理人ですが、
焼酎ネタがなくなってしまうのでは・・・と心配していた方にお応えしようと
各種焼酎を段ボールに詰めてきましたよ。(笑)

都合により (お小遣いが・・・) あまりたくさん買えませんでしたが、
お餞別に焼酎をくれた人もいたので、これでしばらくは ”だれやめ” には困りません。

  「すでにほとんどの瓶の封が開いていますが・・・。」

なかにはすでに中身が空のモノもあったりするんですけど・・・(笑)

幸か不幸か、芋焼酎は密かにブームのようでここ北海道でもちょっと割高だけど
購入することができます。「一刻者 (いっこもん)」 や 「黒○」 なんてけっこう美味しいのに
どこでも売ってるしねえ。あっちでは超レギュラーの 「黒霧島」 がエラそうに売っているのは
なんだか苦笑いだけれども。。。(いや・・美味しいんですよ。クロキリって。)

当blog管理人が大好きな 「薩摩宝山」 は3本買って来ました。
でも3本じゃすぐになくなってしまうよなあ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!焼酎ネタ、かぶっていますね。

黒霧島、九州でもスタンダードなのですね、北海道でも最近スタンダードな品です。

黒霧島、好きすぎて週末には黒霧島Tシャツ着てます。

◆Soloさん
コメント早すぎてびっくりですよ!(笑)

「黒霧島」は宮崎県都城市の焼酎です。
あっちでは都城(みやこのじょう)を「みやこんじょ」と発音します。(笑)
「霧島&黒霧島」はどこの店にも飲み屋にも必ず置いてますね。
安いけどバランスが良い毎日の友って感じです。
これが鹿児島だと 「島美人」 になるんでしょうかね?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



