スポンサーサイト


偵察に行ってきました。

買出しの帰りにちょこっとだけ近所の川を見てきましたよ。
ニジマスが釣れる川よりも買い物の方がはるかに遠いという妙な立地条件です。(笑)

低い山の雪は完全になくなっているけど、遠くに見える高い山はまだ真っ白です。
川も薄い緑色に濁っていました。水中に手を突っ込んでみると・・・冷たい。(笑)
でもこれなら十分に釣りができますねえ。雪代が収まったのかこれからなのか、
だらだらと雪が解け続けているのか様子を見続けていたわけじゃないのでよくわかりません。

途中で数台の釣り人らしきキャップを被った人の車とすれ違いました。
来月から2ヶ月間はヤマメが禁漁になるので今がチャンスなんだろうか?

街の釣具屋も偵察してきました。小さな店ですがなかなかの品揃え。
ルアーが壁一面にうんざりするほどありました。こりゃ楽しみが増えたぞよ。(笑)

根魚用のワームやウエイトも売っていたので少しだけ買って来ました。

今日の川はこんな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



