スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道での初釣り

北海道での初投げ

昨日、北海道に引っ越してきて初めて釣りに行ってきました。
でも釣行記ってほど書くことはないです。ほんの1時間ほどですから。

結局、昨日の午前中に下見をしてきたあたりへ、夕刻を待ってから出かけてきました。
普段着に長靴を履いただけという超やる気ないモードです。(笑)
グローブを忘れていったので手が冷たくてたまりませんでした。北海道はまだまだ寒いですね。

それにしてもアングラーが多いですね~~!
1時間ほどの間、20mくらいしか移動しなかったんだけど、
対岸も含めて通り過ぎていったアングラーは4人。
入渓するときにひとり。帰りに4人。これだけいれば寂しくはないね。(大笑)

若い人が多いようで、皆さんなかなかお洒落でカッコ良かったです。
当blog管理人のカッコはほとんど ”農家のおっさん” みたいでしたから。(笑)
明日からは、仕事が終わったら作業着のままでもすぐに釣りに行けるよう
車に釣り道具と長靴を放り込んだままにしておきました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、行動が早いですね(笑)

下の記事の釣具屋といいますと、E屋辺りでしょうか?写真からしますと、川はS川くらいで?違ったらすいません。

そのあたりですと、もう少し先端のほうで、浦河と様似の間くらいに良いい川がありますね、前から目をつけてるんです。

なんていいながら、全然違う場所でしたら大笑いです。

◆Soloさん
こんばんは~!さすがになかなか詳しいですね。(笑)
でもこんなに人がいたんじゃ釣れる気がしません。。。

車では入りにくい、ジモピーならではの場所を探さなくてはですね。

それが、いい!

JIMOさん こんばんは!
それです それ!
北海道のフィッシングスタイル!
作業服や、普段着に長靴。
それで、良型をゲットするのが、平日ジモピーアングラーなのです!
自分は、 休日はビシッとアングラーですが、
平日は、そんな格好で、釣りまくってま~す!

積丹 サクラシーズンになってきましたよ!
気が向いたら、連絡下さい!
って、まだショアサクラゲットしてませんe-351

◆ヒグマの子さん
作業服上下で平日に竿を振るって、ある意味アングラーの憧れなんでしょうね。
 
  「ましてや北海道の川ですから!!」(笑)

でも今日はちょっとくたびれたので釣りには行きませんでした。(笑)

サクラの方はまだルアーやラインが手に入っていません。
いや・・・ファイヤーラインは買ったのですが、下巻きがなくって・・・。(大笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。