スポンサーサイト


初! トラウトロボパスタ (笑)

家族にもパスタ

週末に自宅へ帰ってきました。九州にいたときは年に4回しか帰れなかったのに、
この4月に北海道に転勤してきてからはすでに2回目です。(笑)
当blog管理人の単身の館から自宅まで80kmで車を飛ばして約3時間ってところでしょうか。

  「近いんだか遠いんだか・・・。」(苦笑)

でも九州からだと2000kmを軽く超えてましたからねえ。

お昼にトラウトロボ特性のパスタを作って家族に食べてもらいました。
ニンニクの香りを移したオリーブオイルに少しだけ唐辛子を入れたソースに、
厚切りベーコンとキャベツをふんだんに使ったパスタ。バジルを振りかけてできあがり!
子供たちも美味しいといって食べてくれましたヨ! これで少し自信がつきました。(笑)

でも家族数人分を作るのは慣れないのでたいへんでした。
まずパスタの量の検討がつきません。やっぱり多く茹で過ぎてしまいました。
ソースの量もいまいち・・・よくわからないし・・・さらに・・・
ソースとパスタを絡ませるのにプライパンにパスタを放り込むのですが、
このフライパンが重くって・・・。モタモタしている間に余熱でどんどん麺が茹で上がってしまいます。

一度にたくさん作るのはとても難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!
美味しそうなパスタを
団欒に添えて、まさに
家族水入らずですね(微笑)

>一度にたくさん
しかし、帰省して何やってんだか。。(爆)
本来なら魚を片手に帰宅では。。。(核爆)

未だ、○ボの神が憑いてますか?(微笑)

と、とにかく心が暖まる写真でした。。
ありがとうございました。

◆kcsgさん
おばんでした~~!
パスタてんこ盛りでしょ?娘はお腹が痛くなってしまいました。(笑)
週末に自宅に帰っても、パートだぁ、部活だぁ、塾だぁとなかなか全員揃いません。
昨日の午前中なんか私ひとりしかいなくて、
掃除・洗濯・茶碗洗いしてましたから。(笑)
 >本来なら魚を片手に帰宅
今回は釣りは無しです。いつでも竿は出せますからあわててませんよ。
そのうちでっかいサクラやアイナメをお土産に帰りますからね~。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



