スポンサーサイト


ジンマシンが~~!


なぜか4日連続でジンマシンが出てます。別に悪いもん食った覚えはないんだけど。

昨日は夜中に背中が痒くて目が覚めてしまいました。

やおら飛び起きて上半身裸になってシーブリーズを浴びました。(笑)

掻いたところに沁みるのが痛いんだけど痒いよりはマシ。

どうも当blog管理人はアレルギーっぽいところがあるから、

きっと何かのアレルギーなんだろうけど。

以前、北海道に住んでいたときには

何かに反応してひっどい ”くしゃみ” をしていたんだよね。

しばらく雨が降っていないから空気はカラカラ。

家の周りの砂利道から立ち上がる砂埃がものすごい。

こんなのも原因なんだろうか・・・。

今日も風呂上りに腰の下あたりがボコボコしてきました。


  「はあ・・・・・・。」

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして?

JIMOさん こんばんは。
何だか 大変ですな~。
自分も、昔 腰の辺りがボコボコになった事がありますが、今はなりません。
ただ、日焼けすると、絶対 日光湿疹になります(汗)
それ もしかして 帯状疱疹では?
子供の頃、水疱瘡やりましたか?
大人になると、子供の頃の水疱瘡の菌が悪戯して、なるみたいですよ!
違うかな?

◆ヒグマの子さん
こんばんは~。こっち来てからまだ2週間しか経ってないのに、
ずいぶん時が経過したような気がします。

帯状疱疹はうちのオンジ(弟)がなってたいへんだったそうです。
とは言ってもよく知らないので調べてみましたヨ。

水疱瘡は子供の頃にかなり盛大にやりました。(笑)
帯状疱疹は文字どおり神経に沿って?帯状に発疹するとのことなので×です。
とにかく胸から背中から足から腕からいたるところにできます。掻けば増えるし。
掻かずに我慢すればそのうちにおさまるんですよ。

たぶん、なんとなく身体が弱ってアレルギーっぽい症状が出てるんじゃないかなあ。

私・・・・・身体も心もがひ弱いので。ゴホッゴホッ。(笑)

jimoさん。。

心配してましたが、やはり出ましたか。。
環境が変わるとなりますよ!
はやく皮膚科へ行ってお薬処方して
もらってくださいね。癖になりますから。。
癖になると治癒するのに数年かかります!

◆kcsgさん
やはり・・・って私、繊細ですからねえ。(笑)
今は腰のボコボコがなくなって内腕に来てますヨ。

でも今回の転勤ほどドキドキしない、
言い換えれば勤労意欲が沸かない転勤はないですねえ。一緒に転勤してきた同僚と
「なんじゃこりゃ?尻まくるか??」とボヤきまくりです。(笑)

>やはり
ですよ~。
一応心配してますよ、これでも(大笑)。

>転勤
って単に仕事場が変わるだけでなくて、
気候、気圧、風土に対する体調の
コントロールができるかどうかなんですよ。。
>くしゃみ
もそのひとつと考えてよいでしょう。
つまり、身体そのものが感じるストレス
と心因的ストレスとは必ずしも一致する
とは限りませんよ。。(微笑)

>内側
できているのですね。。一緒!(大笑)
以前私も4年以上悩まされましたよ!
かの某医療法人に勤めている時ですね(爆)

◆kcsgさん
どもども!北海道の気候風土には慣れているつもりでいますが、
実は北海道で・・・がいちばん変なっぽい症状が多いんですよ。
まあ、九州でもあれやこれや言ってましたけど。(笑)

くしゃみは高校生の時から北海道を出るまで続きました。
今のところ、まだあまり出てきてませんねえ。でも今日、久しぶりに2連発したら同僚に
「久しぶりに聞いたわ。その変なくしゃみ。」と笑われました。(笑)

去年もじんましんが出ましたが、あの時はフットサルや夏の暑さの汗かき後と限定されてましたからねえ。
今回は意味不明です。確かに環境の変化としか考えられません。
あるいは部屋になんかいるのかなあ。。。(笑)

ばんわ~。。

分析いたします。
高い確率で、凡そ次の通りです。。

>フットサル、夏
季節柄、運動時の代謝不全です。

>引越
突然の環境の変化への
生体の防御乃至過剰反応です。

どちらも過敏性アレルギー反応、
これを落ち着かせるには、
エバステル錠の成分が一番です!

さあ、お調べ下さい。。(微笑)

◆kcsgさん
こんばんは~!!今日もブツブツいっぱいです。(大笑)
病院に行きたくても、ド田舎なので皮膚科がありません!!内科でもいいべか??(爆)e-268

拝復、おつかれさんです。
>内科
大丈夫です!
二週間分くらい処方してくださるでしょう。
5mgと10mgがありますが、
症状が酷いなら、10mgをリクエストしては?

ただ、眠くなるんですよ!(大笑)
細胞を眠らせる(沈静化)ためのお薬です。
朝晩の10mgの二回/日が一番いい
でしょうね。。って、私はなんなんだ!?

◆kcsgさん
明日、近所の診療所にでも行ってみます。
夜がいちばん痒いので眠くなるのはおあつらえ向きかも?(笑)
 >私はなんなんだ!?
これからもよろしくです!!e-68
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



