スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩くろ 「七夕」

薩摩の黒 「七夕」

さあ!北海道発 ! いやっ ! ”北海道初” の芋焼酎のご紹介ですよ。

この焼酎はリンク先のけんたさんに教えてもらったものです。
価格はレギュラー価格で求め易かったですよ。九州では・・・。(笑)

さてお味の方はどんなでしょう??

これはかなりさっぱり系ですね。水割りではあっさりし過ぎていてちょっと物足りないかも。
若干アルコールのピリピリ感があるものの、とても喉ごしが良くってグイグイいってしまいます。(笑)
ただ芋の甘い舌ざわりが心地よいですね~。

後日、お湯割りでもいってみました。お湯割りだとさらに美味しいです。
ふわっと広がる芋の香りがとても心地よいです。水割りよりも香りが立ちますね。

うん!価格の割にはなかなか美味しい焼酎でした。


コメントの投稿

非公開コメント

おっ!待っていました焼酎ネタ。

自分も今日、今まで飲んだことのない芋焼酎を買ってきました、これから晩酌です。

北海道と九州ではやはり手に入る種類は違うのでしょうか?本格焼酎派のJIMOさんにはやや物足りないのでしょうか?

◆Soloさん
のんべ仲間のSoloさん、こんばんは。(笑)
 >手に入る種類は違うのでしょうか?
芋焼酎は鹿児島&宮崎に蔵元が集中しているので
あっちで売っている種類があり過ぎるんだと思います。
相当な好き物でもまだ見たことないラベルとかあるんじゃないかなあ。
こっちで売っているものは当然あっちでも売っていると思いますよ。
ただ・・・20度は売ってませんけどね。(笑)
 >やや物足りない
この焼酎は九州で買って段ボールに詰めてきました。
今回持ってきた焼酎たちがなくなったら、通販か・・・あっちの同僚に送ってもらいます。(笑)

正直、まだ焼酎の味の違いがよくわかっていません。
けっこう、体調のせいか日によって感じ方が違うんですよね。
この焼酎もガツンと芋臭いタイプではないし華やかさも薄いけど、
柔らかい甘みが好感持てましたヨ。

値段の割には美味しいですよね。

ただ、おっしゃる通りに、サッパリ系ですね。
確かに水割りだと物足りなく、お湯割りの方が楽しめそうです。

最近、見直したのが「さつま白波」。
芋特有の臭さがガッツリ出てて、好みでした。
香りがたってるので、ロックか水割りが美味しかったです。

◆けんたさん
のんべ友達のけんたさん、こんばんは!(笑)
同じようなインプレで安心しました。(大笑い)
現在のところ、他にも銘柄をいろいろ飲み比べているのですが、
私が知っている中ではこいつは ”さっぱりあっさり系” ということにしておきました。

芋焼酎と言えばの ”さつま白波” は飲んだことないです。
基本は抑えておく必要がありますね!(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。