スポンサーサイト


北海道の海を見てきたぞ。

北海道の海

な~んとなくワームとショートロッドを車に積み込んで近所の漁港に行ってみました。

  「が・・・・・・誰もいない。。。」

九州だったら必ずいるエサ釣りのオジサンたちもいません。確かに潮は引いてるけど。
あんまり本気で釣りする気もなかったので、隣の漁港にも行ってみましたが、

  「誰もいない。。。」

「まあ、今日のところはこれでいいや。」と偵察完了!(笑)
釣具屋に行ってワームを追加して、ドラッグストアに行って湿疹用の入浴剤を買ってきました。
スーパーに美味しそうなお寿司が売っていました。同僚に電話して・・・

  「今晩、飲まね?」(笑)

夕方の陽が高いうちから夜中の2時まで飲んだくれてました。(笑)

そして本日、お昼前に寝床から這い出して昼飯食って、パスタ用のトマトソースを作って、
夜はトマトソースに唐辛子を効かせたアラビアータスパゲティを食べました。
食後には買ってきた入浴剤をバスタブに入れて入浴タイム。なかなか気持ちよいです。
でもやっぱり湿疹はあちらこちらに発生してきます。そういや病院に行きそびれたな。

てなことで、宴会以外は特に何にもない週末でした。

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ。

JIMOさん こんばんは!
誰も居ませんでしたかぁ。
でも、自分ならラッキー!って感じでガンガン探りますよ!
たぶん そこら辺は、ロックの人口が少ないんじゃないでしょうか?
アブラコは、出ると思いますよ!
今度は、試してみては?
夕~夜には、デカソイも~?

◆ヒグマの子さん
こんばんは~!漁港って漁師の仕事場なので、
遊びで釣りをすることにどうも気が退けてしまうんですよ。テトラは大嫌いだし。(笑)

まあ、あわてることもないので、ゆっくり探します。(笑)

岩が出っ張ってる辺りが個人的にはそそられるシチュエーションです.
手つかずのテトラと言ったらそりゃあもう宝の山!
根魚は身の締まった良質の白身魚なのでトマトソースのパスタにも合いますよ~.

◆ゴリさん
おはようございます!ここ良さそうでしょ?
やはり私の目に狂いはなかった?(笑)

でもけっこう浅いんですよ・・ここ。昆布だらけだし。
潮が高くなったらあの岩はなくなるぐらいなので、
その時間帯にはいいかもしれませんが・・・私はテトラが怖い。。。(苦笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



