「今日のちょい釣り」 H20.4.29

近所の川

これからはこのタイトルが増えるのかな?(笑)

今日はとっても暖かいけど超ヒマ。事情があってあんまり外に出たくない。
あっ・・・でも別に病気とかじゃないですよ。(笑)
それでもあんまりにもヒマなので家から5分のポイントへ出かけてみました。

  「なかなか良い雰囲気でしょ?」

タイミングさえ良ければかなりの大物も期待できそうです。
しかし今日はかなり濁りがきついですね~。ということでチャートのリッジ9センチを選択。
(デジカメ忘れました。こいつは携帯で撮影です。)

さようならリッジちゃん・・・

アップクロスとダウンクロスを織り交ぜながら、さらにトゥイッチやらただ巻きやら
いろいろ試してみたけど反応無し。そんなに簡単に釣れないよね。
時間もまっ昼間でポカポカ陽気だし水は濁ってるし。

北海道の川岸にはいたるところに柳の木があって釣りにくいです。
これじゃあもし釣れても下流に移動できないなあ。。。
ふと対岸を見ると広い河原が・・・。次回はあっちにしよっと。(笑)

1時間半ほど竿を振ってみましたが反応がないようなので、
ドアップにキャストしてトゥイッチしながら回収しようと・・・・・・・・ドカンっ!!と衝撃が!!


  「生命反応がまったくない超オオモノでした。Earthともいう・・・。」(苦笑)


一匹も釣らないままにリッジの9センチをロスト。
でかいルアーは値段がナニなのでショック大きいですが・・・。

まあ・・・あまり気にせず・・・
これからも ”ちょい釣り” にはドンドン行きますよ~~!(笑)
そのうち、このポイントででっかいドラマが起きるはずなのでお楽しみに~~~!!(大笑い)

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気が。

JIMOさん こんばんは。
九州の時と画像の色が違いますね。
なんか配色が地味になりましたね(汗。)
北海道の春だから、しょうがないかぁ。
そこで、ドンッと海サクラで、
ピンクではありませんが、銀ギラ銀のピッカピカに!!!
どうでしょう?!

◆ヒグマの子さん
こんばんは~!確かに地味かもしれないですね。
今回は携帯での撮影だったこともあるかな?

でも北海道は渓流も落差が小さいしから渓相は冴えないし、
緑の濃さが違うからやっぱり素人が撮影すると落差が出るかも。

それと・・・ここは自宅近くなので、ランドマークになりそうなものは排除して
撮影していることも大きいかもしれないですよ。

こんにちは、今回の川わ~ N川でしょうか?(あてずっぽ)

そちら方面は川が沢山で羨ましいです、でも川によって、魚影や魚種にかなりの差があるようです。

上流では、かなりな魚影も期待出来ますか、熊影のほうもなかなか…

◆Soloさん
今日は職場の釣りクラブの飲み会に参加してきました。
なかでもとりわけすっごい人がいて、ずっとその人の話に聞き入ってしまいました。
なんかディープな世界に引き込まれそうな予感?がしています。(笑)

クマはこの辺りは多いみたいですねえ。
今日の飲み会の話の中では「あの沢のクマはでかいから嫌だ。」とか、
クマのサイズで釣行する場所を決めてるみたいで、
ある意味考えているレベルが違いすぎてちょっと引いてしまいました。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。