スポンサーサイト


仲間入り

実は職場の釣りクラブへ入会したのですが、昨晩その歓迎会が行われました。
メンバーは以前からよく知っている人たちばっかりなので何の気兼ねもありません。

それでもまずは痛風ネタで掴んでおいて・・・ (笑)
ソルトの連続ボウズなど数々の釣れないネタを披露してきましたよ。
しばらくしてから海サクラの情報を聞き出そうとすると・・・

  「あぁ・・・・・釣れんぞぉ。。。」

だれもやってないみたいでした。(笑)

でも近場のダム湖や本流の話はいろいろ聞くことができましたヨ。
なかでもこのクラブの人たちがハマっているのはイトウ。
かなり通いこんでいるようで、当blog管理人が11ft ロッドを手に入れたことを聞くと・・・

  「さっそく誘われました~~!」

でもこの人たちのイトウへの情熱は半端でなはく、
シーズンの2ヶ月間の間に20回くらい通って、しかもそれがすでに20年くらいになるそうです。

  「これはハメられたらかなりヤバいよね??」(笑)

でも一回くらいは行ってみたいなあ。でもなんとなく一回で終わらないような気もします。
詳しい先輩がそばにいる間にしっかりとイトウの勉強をするのもいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ!
>イトウ
生唾もんですな(微笑)

来北時には、ぜひぜひ、案内してくださいっ!

たのんもす!

◆kcsgさん
こんばんは~!イトウ・・・すごいらしいですよ。
岸際でメーター級がガバガバしてるそうです。
そんなのを見たら誰でも釣りたくなってしまうって!(笑)

でもなかなか釣れないみたいですけどね。
これから夏までが勝負とのことです。
6月には連れて行ってもらう予定ですよ!!

さすが北の地に趣かれると、出てくる話題が違いますなぁ。羨ましい限りですが・・・
ぜひ、JIMOさんのブログでメーターオーバーのイトウを拝見させていただきたいものです!
お待ちしていますよん♪(*´∀`)

◆107さん
GWは自宅のほうに帰省してます。
いちおう釣り道具は持ってきたんだけど、
なかなか行けそうな雰囲気ではありません。(苦笑)

イトウは興味なかったのですが、
話を聞いているとだんだん・・・おっと!あぶないあぶない。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



