スポンサーサイト


げげっ!犯人はこいつか??

以前、北海道に来てからやたら ”じんましん” が出るお話をしましたが、
ここ10日間くらいはかなり軽快な感じでした。

さて本日、GWを自宅で過ごし、ひとり住まいの館へ戻って来ましたよ。
しばらく家を開けているとなんだかちょっとカビ臭い。

郵便受けに貯まった不在通知なんかをボケッと眺めながらポリポリ。

スーパーで買ってきた食材を冷蔵庫に入れながらポリポリポリ。

お風呂を洗いながらポリポリポリポリ。

  「ん?????」

  「ボリボリボリボリボリボリボリボリ!!!」

Tシャツをペロンとめくってみるとお腹中に ”じんましん” が大発生!!

  「げげげげっ~~っ!!!」

帰ってきて約20分。部屋の空気に触れただけでこの反応です。いやっ!!
これはあの押入れのカビ臭い匂いを嗅いだからに違いない!!
引っ越してきたときからこの押入れは臭いとは思っていたんだよねえ。。。
しかもここに布団を入れていたから、そりゃ寝るときに ”じんましん” も出るわな。(苦笑)

風呂に入る前に、パンツ一枚になってカビキラーを噴射。そして雑巾がけ。
さらに先ほどにはアルコール消毒。これをしばらく続けてやろう。(笑)

とにかく、部屋に原因があることが判明。そして犯人はたぶん押し入れの臭い。
こいつを撲滅すれば快適な北海道の単身赴任生活が送れるか!?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

げげげの正体。

JIMOさん こんばんは!
カビ それは、厄介な相手が原因でしたね。
自分も昔、悩まされた極悪者です。
数々のキラー物を試しても完敗でした。
で、今は、その場所を離れて快適です。

でも、これから住む場所がそうなのであれば、
戦うしかないですね!
頑張って下さい!健闘を祈ります!

桜並木 いいですね~!
そこでしか撮れない画像
ありがとうございますe-466

それと、仲間入りの記念画像はまだですか~?
もういい頃合なので、北海道第一弾
アブラビレ画像 ヨロシクです!

◆ヒグマの子さん
いやいやびっくりしました。帰ってきた途端ですからねえ。e-330
 >アブラビレ画像 ヨロシクです!
そうですねえ・・・。なんだかいろいろ忙しいっていうか、
いろいろやらなくちゃならないことがあって、なかなか釣りに行けてません。
まだ本腰入れた釣行もないですからね。なんとかしたいと思ってます。

ばんわ~。

>カビ
果たして。。(微笑)
だとしたら、黒カビも×ですかね?
ホコリやカビが原因ってことも
たしかにありますが。。

今後を乞うご期待っ!

◆kcsgさん
こんばんは!
これは間違いないでしょう?あまりにも露骨にだったし。
今日の夜、押入れに頭を突っ込んで深呼吸したら・・・・・出た。(爆)e-268
その後風呂に入るとさらに全開バリバリ!(核爆)e-282

これが黒かびはなんともないんですよ。
宮崎の冬に洗濯機の裏とかに出てるやつをガーッって掃除しても何にもなしでした。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



