スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯広のラーメン 「ロッキー」

帯広のロッキー

この 「ロッキー」 というラーメン屋は帯広ではかなり老舗の部類にはいります。
十勝管内には何店か支店がありますが、今回はベアマウンテンの帰りに狩勝峠の下にある支店に寄ってみました。ずいぶん久しぶりです!

昔は帯広市内で飲んだ後に市内の店でよく食べたし、スキーやテニスの帰りにもこの支店を利用していました。お味の方は、麺はなんてことない北海道の黄色い縮れ太麺ですが、スープはかなり特徴があります。

  「ニンニクががっつり効いてるんですよ!」(笑)

なので好みはかなり分かれるでしょうね。
正直なところ当blog管理人も今なら1年に一回食べたらいいぐらいです。
でも久しぶりに食べたら・・・とても美味しかったですよ。(笑)
ここでは味噌しか食べたことないけど他のお味はどうなんでしょ?

でもまあ・・・・・・あまりオススメはしませんよ。(大笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリーに。

JIMOさん こんばんは!
あれ?ラーメンですか!
カテゴリーに加えては?

自分は、ラーメンが大好きで、地味に食べた感想を述べたくて、加えてます。
画像を見た感じでは、とりあえず食べてみたいです。
(醤油派なんですが。)

ヒグマ!!!勇気有る~!
と思ったら、BMでしたか。
現場では、会いたくないですね。。。
でも、分かりませんから。
ここは、北海道ですよ~!

◆ヒグマの子さん
こんばんは!いつもコメントタイトル入れてもらってるのに
カッコよく表示できなくてゴメンナサイ。時間があるときにいじってみますね。

ここのラーメンは無性に食べたくなるときがあります。
ある意味、故郷の味みたいなもんでしょうか。
そんなにすごい美味しいわけじゃないんですけどね。(笑)

ヒグマは・・・・・ヒグマの子さんには会いたいですけどね~。(笑)

自分にも

子供の時からよく行っていたラーメン屋があったんですが、もうなくなってしまいました。
ラーメン雑誌には載らない店だったんですが、
地味に好きで、行ってましたね。

自分も、出来れば一度お会いしたいものです。
札幌、及び近郊にお越しの際には、連絡下さい!

◆ヒグマの子さん
こんばんは~。いつもコメありがとうございます!
 >出来れば一度
どうも週末は十勝の往復やらでバタバタと忙しいので、
今年の夏ぐらいまではそちら方面へはちょっと無理かもしれないです。e-330

6月に入ったら十勝方面の海サクラ、金山湖のイトウなどに呼ばれてるし、
その後は本流やダム湖のマス釣りに専念すると思います。
あっ!一回ぐらいはオホーツクにカラフト遠征もあるかも。

と言いつつもさっき、ファイヤーラインにリーダーをセットしました。(笑)
ある程度、ジグや大きめのミノーも数本手に入れました。
いちおう準備は完了したんですけどねえ。e-330
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。