今日の焼酎 「伊佐舞」

焼酎「伊佐舞」

これは簡単には手に入らないのかなあ。鹿児島県伊佐地区限定出荷の 「伊佐舞」 です。
ご存知 「伊佐美」 と同じ地区の焼酎ですね。
宮崎からの転勤のお餞別に鹿児島出身の同僚からいただきました。

実は北海道に来てからこれをいちばん初めに開けたんですよ。
さて・・・・・・お味の方は・・・? いつもの水割りでいってみましたよ。

すぐに香ってくるかなり華やかな香り。まるで日本酒の吟醸香のよう。
その中にも柔らかい甘みが芋焼酎であることを主張しています。
後味も後をひかないキレ良くさっぱりした印象です。

ちょっと米コウジが強すぎる気もしますが・・・とても美味しいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

地元の焼酎デス伊佐美は予約販売ですけど意外と手に入るんですよ…

◆ ★★さん
コメントありがとうござます。
私、エラそうに書いてますが ”焼酎初心者” です。
でも九州の芋焼酎に魅せられて夜な夜なチビチビと飲むようになり、
今回の引越しでは北海道までダンボール3箱に詰め込んで運んできました。(笑)
これからもときどき焼酎の記事を書きますのでよろしくです。e-68
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。