今日のちょい釣り 「H20.5.13」

今日の川

今日は3時間くらいやったので ”ちょい釣り” でもないですが・・・ボ。
北海道に来て初めてウェーダーを履いて気合を入れましたが・・・ボ。
お天気が良くて暖かいかな~なんて思ったら、風がメチャクチャ冷たくて震え上がって・・・ボ。

  「いや、ぜ~んぜん気にしてないですからぁ。 」

水温11度だったし、まだ緑っぽい濁りは入ってるし、まだまだこれからでしょう!(笑)

今日は流れが速い筋の脇を中心に丁寧にミノーを流してみました。
この辺りはニジマスを意識してみました。 って・・・よくわかんないんだけど。(笑)
当blog管理人はフィールドでニジマスをかけたことってあんまりないんですよ。
なので今のところのニジマスのイメージはそんな感じです。

流れのたるみや巻き返しはアメマスを意識した軽い連続トゥイッチで
ミノーを流しすぎないようにしてみました。

でも、どちらもまったくのノーバイトですよ。チョー外道のサクラの影もまったくなしです。

  「それでもまったく気にしてませんからっ!!まだまだこれからです!」(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ニジですか。

JIMOさん こんばんは!
何も反応無かったですか。
デカい川だと、魚に会うのがちょっと難しいかも?
です。
川のニジマスは、元気でかなり面白いですよ!
バッシャバシャってジャンプするし!

自分は、ブログには載せてませんが、
貧果釣行の後に、川でニジかアメでも?
と思ってやってたら、警察が来て、口論しましたよ(怒!)
誰が、ヤマメやサクラを釣るってよ!!!
解禁日ぐらい知ってら~!
田舎のじじい警官は、ちょろいです(笑)

◆ヒグマの子さん
まあ、そんなに気合入ってないですから。ウチから5分のポイントだし。
でもここでは絶対に成果を挙げるつもりで通いこむつもりです。

  「そのうち釣れるさぁ~~!!」e-319

 >警察が来て
北海道はこれがめんどいですね。(苦笑)

こんにちは、気合が入っていますね。

この時期水温が低く、水量が多くなっている本流だと相当そこを取ってスローな引きでないとアメマスも難しいですね、もう少しすれば河口近くでドライで外道!!なんていうのもあるようですが。

自分もそろそろ突発的にアメマスつりにでも以降と思っています、もちろん出勤前に。

JIMOさんの北海道一発目、写真アップ楽しみにしています。

あらら。。オデコっすかあ(微笑)
そちらの疾患は
未だ完治してないようですね~。

無論、つける薬はございません(爆)

私もそろそろシーバスにでも行きますよ!

◆Soloさん
職場の人に 「6月からだよ。あわてることない。」 と言われてます。
だから、ぜ~んぜん気合入ってないです。(笑)

今日も 「まだ底か?」 と思ってスプーンを転がしてみましたが反応ナイナイ君でした。


◆kcsgさん
そう!オデコなんて何もめずらしくないので、なんとも思ってませんよ。
おかげさんである意味いい薬になってますよ。(爆)
 >シーバス
九州の暖かい海が恋しいです・・・。こっちはまだストーブ焚いてますヨ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。