郷に入らば ”その2”

釣り雑誌

先日のノースアングラーに引き続き、北海道バージョンの雑誌を買いました。
今回は当blog管理人にとってはまだ未知の世界の根魚本です。
当blog管理人は桜島で釣れてしまった5センチのカサゴ以外に根魚を釣ったことがありません。
ちなみに 「根魚=ロックフィッシュ」 ってのは海の中の ”根”といわれる岩などの障害物を住処とする魚のことです。

この本はなかなかおもしろかったです。アブラコやソイ以外の魚のことも詳しく載っていたし、
魚種別の習性や攻め方、タックル&リグも紹介されていました。
夜な夜な、床に付く前に読んでいますよ。

でもなかなか根魚釣りには行けてませんねえ。
まあ、本流にせよ、海サクラにせよ、焦ることはありません。ゆっくりやりますよ。

つーか・・・・・・・・



  「渓流に行きてえぇぇぇぇ~~~!!」


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。