クマ鈴購入!

クマ鈴

ご存知のとおり北海道の山にはヒグマがいます。
狭い渓流で熊さんに出会ってしまった日にゃ、そりゃあエライことになります。
だから渓流大好きな当blog管理人ではありますが・・・渓流には行きませーん!!

でももしかしたら行くかもしれないし、ダム湖でも普通に出てくるし、
なぜか下流部の中州に潜んでいることもあるとかなので・・・ ”クマ鈴” を買いました。(笑)
しかもクマ鈴としては高級品である南部鉄器のクマ鈴です。

けっこう大きくてずっしりと重くて・・・これは効きそうです!(笑)
「しゃんしゃんしゃんしゃん」 と、とても良い音がします。・・・これは効きそうです!(大笑い)
これならクマさんもこちらの存在に気づいてくれるでしょう。


でも・・・・・・・・・・・ヒグマは怖いです。


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) 南部熊鈴
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) 南部熊鈴


コメントの投稿

非公開コメント

怖いですか?

JIMOさん こんばんは!
ヒグマ  の子です。
色々と準備してますね!
自分は熊鈴持ってません。
会った事は有りませんが、看板は良く見ます。
熊出没○月○日っていうの。
北海道の渓流での単独釣行は、
ちょっと 怖いかも~。。。

北海道に帰って来てから、魚の画像が有りませんね!って書こうと思ったら、
管釣り 行って来ましたか~。
しかも、ニジのアップ。

自分は、行った事が有りません。
結構 それに似た魚が釣れるんで。
なんて、しょっちゅう釣れればいいんですがね(笑)
ライトロッドで管釣りも面白いでしょうね!
今度は、ネイティブなとこお願いしますね!
そこら辺は、ビッグトラウト沢山いますから~。

◆ヒグマの子さん
クマ怖いです。けっこう身近に出没するので身に染みてます。
早朝の散歩もあんまりしないほうがいいくらいの出没頻度です。(笑)

とは言いつつ、クマは怖いのですが「海より川!本流より渓流!」って感じなので、
たぶんそのうち山に入ってしまうと思います。ベアスプレーも買っちゃうかも?
腰にはナタとクマ鈴とベアスプレー。大声で歌いながらの渓流ルアーフィッシング。


たかが魚釣りに大げさなことで・・・。(苦笑)

JIMOさん お晩でやんす。
私と「お揃」ぢゃないですか。。。

届いた時に思いませんでしたか?
茶ぢゃね~のかよ!(笑

◆夜風さん
こんばんは~!北関東でクマ鈴ですか?って、福島にもけっこう普通にいたからねえ。
ましてや夜風さんほどクマしか歩かないようなところまで登っちゃうと必要だろうね。
 >茶ぢゃね~のかよ!(笑
そうなのさ! でも黒も出回ってるような話もあったので、
「なんだ・・・やっぱ黒だったか。」ってな感じでした。(笑)

北海道のヒグマは鈴の音に「をっ、ニンゲンだ!」と寄ってくると聞いたことがあります・・・
遭遇したら、ぜひ写真を撮ってくださいね(*´∀`)

◆107さん
最近のクマはタバコの臭いに寄ってくるって話もあります。
昔は嫌ってたはずなのに・・・。
 >遭遇したら
そうですね。背中を見せたらヤラレルそうなので、
ゆっくりと写真を撮ってたほうが生きて帰れるかもしれないですね。(大笑い)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。