さてこれはなんでしょう??

ルアー回収器

最近忙しくてあまり釣りができません。せっかく川が近いのに・・・。
しかも雨ばっかり降っているので濁りがぜんぜん抜けないんです。
さっきも見てきたけど、まだまだまったくのコーヒー色でした。

そんなわけで北海道に来てからさっぱり釣果がありませんが、
川へはしっかりとミノーを奉納しております。
こんなもんを川に奉納したところで御利益なんかないですよね。(笑)
かえってバチがあたってしまいます。

そんな話をしていたら、職場の釣りクラブの先輩がルアー回収器をプレゼントしてくれました。

  「こんなもんホントに使えるの?」

  「回収率8割だぞ!」

  「!!・・・・・・まじで?」



根がかりするのが楽しみです。(爆)


 PS 今週末は職場の釣り大会です。でもなぜか釣堀でエサ釣りです。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

80%???

JIMOさん こんばんは!
そのルアー回収機は、既製品ですか?先輩さんの自作物?
80%はいい確率ですね!
自分が持っているルーバでも 確か70%だったはずe-351
ヒグマの子は一つ下ですよ。
釣りは別腹みたいなもので、
釣りの時 体内の血流が変わるんです!
年齢?そんなの関係無~~!って感じで。
ちと古いですねe-466

>根がかり
う~ん、いい心がけですね(微笑)
jimoさんらしくて。。

>8割
そのもの自体が帰ってくる
確率だったりして(爆)
で、jimoさんの手にかかれば、
数字なんて、そんなの。。
し、失礼いたしました。(大笑)

◆ヒグマの子さん
こんばんは~。たぶん自作モノか思いっきり改造してるんだと思います。
これまで本流では回収率限りなくゼロパーだったので半分でも嬉しいです。

釣りは別腹ですか~!(大笑い)
私は最近くたびれ気味です。家族と子供と遊んでるのもけっこう楽しいです。

◆kcsgさん
おばんでした~!
 >そのもの自体が帰ってくる確率
一度だけ帰って来なかったことあったそうで、それからリーダーをワイヤーに改良したそうです。

それよりぜ~んぜん釣りに行けません。
今週末から2週連続で子供の運動会だし。
来月半ばくらいから本格的にスタートすることになるかな?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。