まだ濁りが抜けないのか?

どうも頭痛い。喉痛い。なんだか顔が火照って汗がにじんできたりして。
風邪ひいたか?仕事をとっとと片付けて、「さあ!お家に帰ってゆっくりしよっ!」

と車に乗ったとたん、なぜか川へ向かいました。(笑)

運転しながら橋の上からのぞいてみるとなんとかやれそうな感じ。
しっかりとウェーダーを履いて、いざ出陣!
川面に立つと・・・・・・まだけっこう濁ってるなあ。

  「つーか、水・・・多いしっ!!」

試しに水に入ってみましたが、とても渡渉する気になりません。
で、あっさりと諦めて帰ってきました。

まだ上流のダムが濁ってるんだろうなあ。見に行くのはめんどうだから行かないけど。
ガソリン代もマジでシャレにならない170円台だし。

皆さんも楽しみにしてるだろうけど、(最近ちょっとだけプレッシャー)
当blog管理人も早く北海道のネイティブトラウトの顔が見たいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、そちらはまだまだ水の濁りがぬけませんか?というよりもその辺の河口付近は年中にごっている印象があります、上流に行かれるか、もう少し先っぽのほうに行かれましたら、突然清らかな流れに変わる気が・・・

◆Soloさん
こんにちは~♪
 >その辺の河口付近は年中にごっている印象
えっ!そうなんですか?でも確かにそんな気もしてきますね。
言われるとおり、もうちょっと先っぽの例の保護水面のある川は濁ってないんですよ。
ちょっと仕事帰りに寄るには遠いのですが。(笑)

JIMOさん、まだですか!?
早く早く〜〜〜!!(`∀´)

それにしてもガソリン、たまらんですね。

◆107さん
来たよ~!!プレッシャーかけまくりの人が!(爆)

まずは自宅からいちばん近いポイントで ”ひと花上げたい!” と思っているのですが、
なかなか条件が整いません。

さらに最近、週末は私用でバタバタなのでなかなか自分の釣りができないんですよ。
でも今週末の子供の運動会で一息つくので、これからはがんばりますよ~!!

イカ!

JIMOさん こんばんは!
ネイティブトラウト画像 見たいですね~!

JIMOさんがまだなら、久しぶりに川に行って、
先に ネイティブニジとかアメとかヤマメとかイワナ
釣っちゃいますよ~!

なんて言いながら、まだ海サクラを追っているヒグマでした。
そろそろ ヒラメも。。。

あれ?

イカ!とか書といて触れてませんでした(汗)

全然 トラウト釣りに行けないので、近場でイカを釣ってました。

そちらでは、イカは釣れなかったかな?

小さいイカですが、マメイカ(ジンドウイカ)
かなり面白いですよ~!

釣りに来ませんか?!

◆ヒグマの子さん
なかなか都合と川のタイミングが合わなくて魚の顔を拝めない日々が続いております。
お付き合いの釣り堀の魚でなんとか気持ちを繋いでいる状態ですが、
そろそろダム湖なんかの状況も良くなってきたようだし、
今月中には然別湖の特別解禁にも行きたいし、
道東の海サクラもそろそろ始動しなくてはと思っていま~す!

これからはネイティブ鱒族の写真をアップできるんじゃないでしょうか。たぶん。。。(笑)

イカ・・・釣れ始めたようですね~。私も行きたいのですが、
なかなか燃料費も高くて単独遠征は難しそうです。e-330
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。