今日の焼酎 「造り酒屋 櫻井」

造り酒屋 「櫻井」

これはちょっと簡単には手に入らないのではないかなあと。
宮崎からの転勤のお餞別に鹿児島出身の同僚からいただきました。

これを飲むのをすっごい楽しみにしていたので・・・
あれこれ買ってきたいちばん最後に封を切りました。さてまずはいつものとおり水割りを・・・

口に含んだ瞬間は 「おっ?ちょっと癖がありますね~。」 って感じなのですが、
飲み進むにつれ、この滋み豊かな香りが身体に染み渡っていくような不思議な感覚。
華やかなのに柔らかく、しかもキレがあり後味が良いとても美味しいお酒です。

巷で美味しいと言われている焼酎は、この酒のように日本酒の吟醸香を思わせるような
華やかな香りを纏うような気がします。その香りにも酒蔵によって微妙に違いがありますね。

続いてお湯割りでもいただいてみました。

これは・・・・・・めちゃくちゃ旨いです!!
水割りのときに感じた華やかな香りが芋であったことを再認識させてくれます。
いやいや、こりゃあ幸せの絶頂ですネ!!


PS 前回、酷評したアサヒですが、お湯割りだとピリっと辛口な感じでけっこうイケましたよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。