スポンサーサイト


海サクラ用のルアー達

海サクラ用のルアー達

いやぁ~、サクラマス・・・釣れてしまいましたね~。(笑)
皆さんから 「おめでとう!」 のコメントを頂いてだいぶん実感が沸いてきましたよ。

さて先日の釣行に持っていったルアー達でも紹介しておきますか。

  「って、インプレなんかしませんよ。できないし・・・。」(笑)

いっぱいありますか?ぜんぜん少ないでしょ?所有している大きいルアーはこれで全部です。
宮崎でシーバス狙いに使っていたのも混ざってるし、
北海道に引っ越すときにkcsgさんにプレゼントしてもらったルアーも混ざってます。
(チャートのギグとブルースコードを投げましたよ!!)

手前に並べたのが実際に投げたルアー。
いちばん手前のジグが今回のサクラを連れてきてくれたルアーです。
これで釣れたので、その後もこいつをたくさん使ったら、すでにメッキが剥がれてしまいました。
サーフだから砂で傷つき易いとは言え、ちょっとこれじゃあ長くは使えないです。

今回は天気が悪かったのでチャートやピンクをメインに投げてました。
天気が良かったら青や緑が良いそうですね。もう少し欲しいかな?
でもでっかいルアーは値段もでっかいのでそんなに簡単には買えないですね。

  「つーか、最近ルアーの値段が上がったよね!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶんと様になってますね。。
これなら、釣れるでしょ?(笑)
ソルトには、ピンクとブルーバックは
よく利きますね。

>値段
そ~なんですよ。。
タックルベリーで吟味してます!最近は。
新品は、タイミノとか、
アイマ製品しか買いません。。

ところで、バイブは利かないんですか?

◆kcsgさん
隣のコメント欄があなたの名前で埋め尽くされていますが・・・。(笑)

海サクラや海アメではショアラインやタイドミノーは定番で、
その他に地元メーカーのルアーなんかが実績高いようですよ。

バイブレーションですか?サーフじゃ引きにくいんじゃない?
バイブ自体投げたことないからあんまりわかんないけど。
でも港にもサクラは入ってくるので、そういう奴等には効くかもしれないね。

>バイブ
ダブルフックに変えて、
フラットを狙った事があります。
結果は。。(爆)
あっ、知人は、釣ってましたよ!

>埋め尽くされ
しばらくはお休みしますzzz

◆kcsgさん
 >ダブルフックに変えてフラット
チヌ狙いのMリグみたいですね。ヒラメ釣りもやりたい釣りのひとつです。
でもこっちの太平洋側ではあまり釣れないのかな?
外道で釣れたら嬉しいんだけどネ。
 >しばらくはお休み
って、今日は寝る!!ってだけのことでしょ!?(爆)
そう言わずにまたコメよろしくです。e-78
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



