スポンサーサイト


今年も行ってきます!

然別湖用のルアーたち

昨年は一本だけだったけど、すっごい綺麗なミヤベイワナが釣れた然別湖の特別解禁。
今回も初夏のファーストステージに挑戦してきます。
去年はめっちゃくちゃ寒かったけど今回は少しはマシみたい。

  「天気予報でも雨は降らないみたいだし。」(笑)

今回もミヤベイワナに会うことができるかなあ。
去年は姿も見ることができなかったニジマスやランドロックサクラマスも釣りたいし。

写真は今回持っていくルアー達です。
然別湖ってレギュレーションでシングルバーブレスONLYなのはわかってたんだけど、
確かプラグのフックはシングル1本規制じゃなかったけ?HPを見ても書いてないんだよなあ・・・。
ミノーのベリーフックを全部外して重りのスナップ付けたのに。

  「まあ・・・・・・いいかぁ。」(笑)

釣行は金曜日にしました。リンク先のSoloさんが土曜日に釣行するってことなので
私も土曜日に行きたかったんだけど、土曜日は家族が揃うので・・・。

ではこの釣行記は次週のお楽しみということで。じゃあね!



PS 関係ない話。このブログを書いていると書き込み画面がいちいちリロードするのか知らんけど
  画面がチカチカして ”すっげえ” うっとおしい”!! FC2さん!どうにかしてちょーだい!!


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、金曜日ですか、良い情報期待しています。

プラグの件でしたが、確か1プラグにフック1でバーブレスだったと記憶しています、プラグをメインで使う方はバランスを考えるのに大変ですね。

お互いに頑張りましょう。

◆Soloさん
名前がありませんが・・・Soloさんですね?(笑)
 >プラグの件
やっぱそうでしたよね。一応現場で確認するけどもう替えてしまったからこのまま行きます。(笑)

今回もたぶんミヤメに会いたくてスプーンメインになると思います。
HP情報によるとミヤベは岸から離れてしまったようですね。
手返しが遅い釣りはキライなので岸寄りで浮いていて欲しいのですが・・・。

では!がんばってきま~す!まずはボート漕ぎがたいへんだ・・・。(笑)

ありゃ!名前を忘れていたのですね、大変失礼いたしました、ははっ、お恥ずかしい。

◆SOLOさん
いえいえ。だいじょーぶですヨ。
なんだか寒いですね・・・。明日も寒いんだろうか。
山の天気は変わりやすいですからね。

レインも車に積み込むことにします!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



