スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フックを巻き始めました。

イトウ用のフック

ごっついフックでしょ?またまた当blog管理人がフックを巻き始めました。
いったい何をたくらんでいるのでしょう?

実はこいつはイトウ用に巻き始めたものです。使った元のフックは小磯グレの17号。
イトウ釣りの先輩がこの針を使っていたので、まずは真似してみました。
なんだか瞬間がうまく染みていかなくてコキタナクなってしまいました。
久しぶりだからね。そのうち綺麗に作ることができるでしょう。

ごっつい針ですね。

左のフックが今回使った小磯グレ17号。右のフックがサクラマス用に使っているフカセ16号。
そして上のフックが管理釣り場用のプリズムフックの1番です。
この小磯グレは頑丈なのは見たとおりですが、シャンクが短いのでルアーには使いやすいですね。
サクラマス用にもこれくらいのシャンクの長さのもう少し細い良いフックがないかなあ。

それはそうと・・・・・・

  「ぜんぜん見えません!!」(爆)

メガネをはずしてやっとこさです。相当進んでいるようです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。