スポンサーサイト


初サクラマス料理です。

サクラマスのムニエル

先日、釣ってきたサクラマスを料理しました。
久しぶりに大きな魚を捌いたのでちょっと失敗したけど、まあ問題なし。(笑)
噂には聞いていたけどハラスのあたりの脂の乗り具合が旨そうです。

さてこのサクラマス・・・どう料理してやろう? でも鱒料理ってぜ~んぜん思いつかない。

  「チャンチャン焼き? ホイル焼き? カルパッチョ?」

めんどくさいのでムニエルにしました。さてお味の方はどうでしょう?


  「うん!!塩気が足りない!!」(爆)

魚の味より何より料理が失敗です!
ムニエルに醤油をかけて和洋折衷でなんとか食べました。(苦笑)
魚のお味はというと、ニジマスよりは明らかに美味しいけどサケには敵わないってところでしょうか。
サクラマスの幼魚、まだヤマメと呼ばれていた頃の独特な風味はもう残ってないですね。
でも脂がたっぷりと乗っているのに味わいはさっぱりとしているようです。

今度は普通に塩焼きにして朝ごはんのおかずにしてみますね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



