スポンサーサイト


基本は大事

何故か絶好調の海サクラ。サクラマスを連れて来てくれたルアーは40gのジグと30gくらいの
ジグミノー。でも当blog管理人は重たいジグを上手く投げることができません。


  「でしたが・・・・・・。」


2回目の釣行にして重たいジグを投げる技術を習得してしまいました。


  「その技術とは??」


ダブルハンドの左手をしっかり胸元に引き寄せる!!


  「です。」(笑)


ダブルハンドのロッドを持ったときの "ちょ~基本" なのですが、すっかり忘れてました。
釣行中にふと思い出してやってみたら、ロッドが頭の右斜め上でグンニャリと気持ちよく曲がって
放出されたジグは一直線に沖の潮目まで飛んで行きました。


  「これや・・・。」


その後は気持ちよ~くジグをぶん投げて大満足。まだ100%フルキャストまではいってませんが、
これでひとつサーフの釣りでモヤモヤしていたことが吹っ切れました。


  「良かった良かった。」(笑)



PS 「良かった良かった。」ついでに・・・この記事がなんと777回目の記事となりました。
   めでたいですね~!!皆様、ありがとうございます。これからもよろしくです。



コメントの投稿

非公開コメント

777回おめでとうございます!
それにしても海サクラ、超うらやまです。
ジグの遠投も気持ちよさげですね~左手を引きつける…?難しそう…

◆みやさん
こんばんは~!
 >777回おめでとうございます!
ありがとうございます!何か記念イベントでも考えようかと思ったのですが・・・

思っただけでした。(笑)

 >海サクラ、超うらやまです。
みやさんのマッチョな尺ヤマメもかな~りうらやまです!

ジグの遠投は気持ちいいですよ~。もうちょっとがんばればもっと飛ぶと思います。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



