スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラマスの塩焼き

サクラマスの塩焼き

釣ってきたサクラマスを先日のムニエルに続いて塩焼きにしてみました。
焼いている途中、皮のところが脂でジュルジュル言っててすっげえ旨そう!

さてお味の方はいかがでしょう!!

ハラスの部分や皮は脂が乗っていて激旨ですね~。
身の方はやっぱりサケのポクポク感に比べるとちょっとパサツキ感があります。

でも自分で釣ってきたサクラマスは・・・やっぱり絶品ですネ!!

道東方面の海サクラはたぶん今がいちばん良い時期だと思いますが、
今年の当blog管理人の海サクラ釣行はこれで打ち止めになると思います。
いろいろとやらなきゃならないこともあるし、ガソリン代も高いからね。

でも来月は・・・いろいろなタイミングさえ合えばですが、
オホーツク海へピンクサーモンを狙いに行ってきたいと思ってまーす!
今からどんなスプーンを持って行こうかな? 買っちゃおうかな? と思案中です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

魚は塩焼き!

JIMOさん こんばんは~!
やっぱ サクラは塩焼きですぜ!
脂があって 焼いてる時に プシップシッっていってたでしょう!
自分は、サケよりサクラの方が好きですね!
でも、食べ過ぎたら胃がもたれて気持ち悪くなります(・_・;)
ジグの飛ばし方 思い出しましたか?
ジグ ぶっ飛ばすと気持ちいいでしょう!
それで、ヒットすると 更に楽しい ですよね!!!

◆ヒグマの子さん
こんちはっ!(笑)
うちの冷凍庫にはサクラマス、トキシラズ、ベニザケ、ニジマスの切り身がいっぱい入ってます。(笑)
もうどれがどれだかわかりません!!(大笑い)

サクラはハラスと皮が旨いですね~!
まだいっぱいあるのでタンパク源にはしばらく困らないです。(大笑い)

ジグはよく飛ぶようになりました。フルキャストにはもう少し練習が必要みたいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。