スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ちょっとだけロックな感じ」 釣行 H20.7.12

雷雲?

昨日は家で同僚と飲んで寝たのが夜中の2時過ぎ。今日は昼近くまで寝てました。
起きて飯食って掃除して洗濯して・・・・・・。

  「暇です。。。」

でも天気が良すぎる真っ昼間に川に行く気にはなりません。
つーことで、近くの海に遊びに行ってきましたヨ。

漁港に行ってみると・・・めちゃくちゃ海が濁ってます。
昨日は一日中雨が降っていたので、どうやら川の水が濁ってしまっているみたい。

濁りがきつい!

これじゃあ釣れる気がしないなあ・・・・・・でも、あっちこっち行くのはめんどくさい。
とりあえず竿を出してみました。まずはジグヘッドにホワイトのグラスミノーを付けてキャスト。
沖や岸壁沿いを探ってみましたが反応ナシ。続いてテキサスリグにガルプのワームを付けて
沈めて底を引きずったり、ボトムバンプしてみたり。
実は当blog管理人、なんと人生初のテキサスリグです!(笑)

  「行けっ!!テキサス!!」 

・・・が反応なし。

  「なんだか釣れる気がしないなあ。。。」

でもワームをリグって釣りをするのって、なんかおもしろい。
ワームの動きを想像しながらロッドを動かすのが楽しいみたい。

ここは良さ気?

港内はさっぱり釣れる気がしないのでテトラ積みの外側へ移動。
当blog管理人はテトラが大嫌い。なんかテトラの間の穴に落ちそうな気がして。(苦笑)

かなり高い所から被り根目掛けてキャスト。やたら昆布がいっぱいありますが、
テキサスリグだと昆布をすり抜けてくるのであまり問題ないみたい。

ここで 「ココココッ!」 っという反応がロッドティップから伝わってきました。
魚かな?あわしてみると・・・・・・乗りませんでした。 うぅ~~ 残念!!
少しやる気が出たけど、テトラの上はどうも "あずましくない" ので、今日のところはこれで納竿にしました。

ロックな釣りもちょっとおもしろそうですネ。早く獲物をGETしたいな~!(笑)



 PS "あずましくない" : 落ち着かない、居心地が悪いの意味の北海道弁。

コメントの投稿

非公開コメント

夜なら。

JIMOさん 北海道のロックフィッシュは、夜のほうが釣れますよ!
でも、夜のテトラは、大変危険なので、お勧めできません。
って言うか、JIMOさんは、テトラ乗り 元々嫌いの様ですね(笑)

磯場なら、日中でも出ますが、朝 夕のマズメ以外なら、港でのロックは少しキツいかも~。

回遊物の小魚のサビキ釣りはいかがです?
フライで食べると、メッチャ旨いですよ~!

◆ヒグマの子さん
どーもでした~!テトラ怖いです。キライです。(笑)
夜の港も考えてはいるのですが、どうも夜遊びって気が引けて・・・。(笑)
でもそのうち出かけると思います。ヘッドライトも持ってるし。

磯もテトラと同じような理由で苦手なんです。でもテトラよりはだいぶいいけど。
それよりなんとなく "釣り人の聖地" って感じで私なんぞが近づいてはいけないような気がして。(笑)

サビキは好きです。チカ釣りとか楽しそうですよね。
そのうち職場のおっちゃんに連れて行ってもらう約束をしています。
そう言えば特定の川ではシシャモも釣れるそうですね。旨そ~~!
でもシーズンにはめちゃ混みだそうですよ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。