もっと遊びたい!

お盆休みが終わってしまいました。明日からはまた仕事です。
またまた変わり映えのしない毎日が始まります。

とは言っても、休みの間に特別なことは何もしなかったですけどね。(笑)
あえて言えば普段は会えない親兄弟や甥っこ達に会えたことくらいかな。

北海道もそろそろ夏が終わり、少しだけ涼しくなったようです。
まあ、昨年まで九州に住んでいた当blog管理人にとっては
そもそも ”夏が来た!”って感じはまったくありませんでしたけど・・・。 (笑)

釣りの方も秋の陣が始まっているようで、サーフには ”秋味” こと ”サケ” を狙う竿が林立しています。なんだか北海道の釣りって春でも秋でも、どうも竿が林立するような気がしますが。。。
広い北海道なのにねえ。どこに行っても人がいっぱいのようです。

まだ北海道での釣りは1年目なのでよくわかりませんが、
季節がはっきりしているから魚種のシーズナルパターンもはっきりしてる・・・
いや、し過ぎてるのかもしれません。
それと土地が広すぎてどこへ行っていいかわからない。
それで釣果情報を元に行動する人が多い・・・ってのも考えられますね。

当blog管理人がいちばん好きな釣りは渓流のヤマメ釣りですが、
山の中でひとり川面に集中しながら黙々と釣り上がるのが性にあってます。
なのでフィールドにごちゃごちゃと人がいること自体で釣りをする気が失せてしまいます。

つーことで、どうにも釣りエネルギーがチャージされない夏の終わりの管理人なのですが、
もっと夏を満喫したい! もっと楽しい釣りがしたい! と思う当blog管理人なのでした。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

じゃ~あ、(DAIGO風)
近場へカムバックサーモン!
してくださ~いっ(大笑)

◆kcsgさん
近場の川は今月頭の大雨の影響がやっと薄れてきたみたいです。
でもまだやる気が出る水色ではありません。
つーか、あんまり釣りをしている暇がないってのがホントのところですけどね。

業務連絡です。例の件、現在調査中です。少し希望が持てそうな感じです。

おつかれさまです!

>業務連絡
ありがとうございます!

詳細はまたメールにて。。(微笑)

◆kcsgさん
 >詳細はまたメールにて。。(微笑)
了解しました~!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。