スポンサーサイト


薬を買ってきました。

動きが早くて撮れない!

うちの金魚が松かさ病になったっぽいので、大急ぎで薬を買ってきました。
それにしても金魚の薬は高いですね~!びっくりしました。
ほんとはリキッドタイプが欲しかったんだけど、なんと2000円以上もしました。
で、その半額の顆粒タイプを買ってきました。

グリーンFゴールド顆粒

この顆粒をほんの少しの水に、ほんの少しだけ溶かして薬液を作って、そこにエサをパラパラと。
30分ほどエサに薬液を染み込ませて乾かしたら薬餌の完成。
こいつを普通のエサの中に2~3粒混ぜて食わせてみました。ここまでが昨日のお話。

少し良くなったか?


  「さて薬は効いたかな??」


やっぱり良くなってるよね?

な~んとなくウロコが寝たような気がしませんか?
いちばん最初の写真なんか松ぼっくりには見えないですよね?
さっそくJIMOさん特製の薬餌の効果が現れてきたのでしょうか。

でもあんまりたくさん薬をあげ過ぎると良くないので一日1~2粒で様子を見てみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

金魚ちゃん、
元気になられたみたいですね。。

よかった、よかった。。

◆kcsgさん
こんばんは~!!
なんとか軽快しそうです。よかったよかった。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



