スポンサーサイト


これからも相棒2

「JACKSON ケイロンスーパーレインボウSR4F632」

「JACKSON ケイロンスーパーレインボウSR4F632」

釣りを始めた直後に購入したロッド。もう5年目に突入しましたが、いまだ現役バリバリ。
いやいや、いまだにメインロッドとして大活躍。
渓流はもちろんのこと、管理釣り場でのクランク引きにも活躍しています。

少しスロー気味のファーストアクションでキャストフィーリングはそこそこ。。。
アクションは付け易い方ではありません。
トゥイッチはティップではなくベリーを動かすイメージになってしまいます。

でも数々の釣行の思い出はこのロッドから始まってるし、手にも馴染んでしまっているので、
他のロッドを購入すると使う場面が激減するのが怖くて(?)まだ使っているって感じです。(笑)

なんかあまり誉めてあげてないなあ。。。

  「こいつはとってもいいロッドですよぉ~!!もう廃盤だけど。。。」(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

 ご存知の通り、私もスーパーレインボー愛用者です。
 管釣りロッドも進化して、今ではSVFだの、昇龍だの、トラプロだの、いろいろありますが、やっぱり釣って楽しいのはこのロッドだと思いますよ。
 流石に使いすぎて(笑)ヌケてきたのと、キャスト時のバタつきが気になっていたので、ATガイドなる整形をしましたが、もちろん、面白さは以前のままです。
 「魚を釣ってその引きを楽しむ」ことって大事ですよね。釣りは釣り、漁ではありませんからね。
 管釣り業界もトーナメントや大会が盛んになり始めたと同時に、こういったことが忘れられさられてしまうのですかね・・・

自分のもけっこう腰が抜けてきましたねぇ。
 >ATガイド
バタツキは軽減されましたか?ガイド数って変えました?
自分のはガイドが7個しかありません。
6ft3inで7個って少なくないのかなあ・・とずっと思ってました。

JIMOさん初めまして
遊びに来てしまいました。
JIMOさんが東北から居なくなってしまったので
今年はのんびりやっているよと
この前ヤマメが言っていましたよ(笑)
冗談はさておき、私も所用で先月まではバタバタでした。今月から少し魚にお相手してもらおうと
思っています。
今頃になってやっとミノーを削り出し始めたこの頃
週末の釣行に間に合えば良いなと思っています。
それではお体を大切に!エノハさんに宜しくです。

ようちゃん。ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
遊んでくれるのは子供のエノハさんばかりで、
まだおとなのエノハさんに会ってません。
釣りのことでわからなくなったことがあったらここにカキコするので、
ときどき見に来てご指導くださいネ。
 PS ハンドルネーム、懐かしいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



