スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局・・・今日のちょい釣り 「H20.8.24」

手前の足跡はエゾ鹿だよ。

な~んもする気が起こらない昨日の午後、ブログを書いてから急に釣りエネルギーが沸いてきて
結局、いそいそと車にタックルを積み込み近所のポイントへ行ってきました。
いつものポイントを覗いて見ると水量は落ち着いたけど、水の色はまだまだ濁っています。
さらに大水の影響でいつも川に入るポイントが深く掘れてしまっています。

  「急にやる気がなくなりました・・・。」(笑)

でもせっかく来たのでウェーダーを履かずにほんとに 「ちょい釣り」 を。
対岸の護岸に回って濁りの中へキャスト開始。使ったルアーはYO-HEYさんにもらったザウルス。
しかし何の反応のないまま、増水で流れきた沈み木にHITしてしまってロスト・・・。

こりゃイカンということで、これまで行ったことがない上流へテクテクと歩き始めました。
流れが緩い平瀬はぶっ飛ばし、鹿の足跡だらけの河原を歩いていくとなかなか良さ気なポイントが。

  「ここならでかいのが溜まりそうじゃない?」

とうことでしばらく粘ってみました。が・・・透明度30センチじゃ何も釣れません。
そんな感じで久しぶりの地元河川のちょい釣りはノーバイトでした。

でも少しやる気が出てきたかな?かなり涼しくもなってきたしね。

コメントの投稿

非公開コメント

超ご無沙汰のオデコ?(爆)
お疲れ様!

>ザウルス
って、ブラウニーですか?
何センチでしょうか???

jimoさんこんにちわ。


写真で拝見しただけですが、川の色、良い感じですよ、それくらいなら問題はない、といいますか、返って魚の警戒心がなくてよいかもしれませんよ。

透明度.30cm、なんのなんの、全然いけます、せっかくですからがんばってください。

◆kcsgさん
まあオデコは慣れてますからね。釣れる気はしなかったし。
ルアーは何ですかね?レックスってやつでしょうか。
なかなか良い泳ぎだし、オレンジカラーでこういうシチュエーションではよく使ってたんですけど。



◆Soloさん
こんばんは~。
いやいや実際はけっこう濁っている印象でした~。(笑)
魚の鼻っつらにルアーを通さなければ見えないって感じ。
まあ、魚は視力だけに頼っているわけじゃないですけどね。

透明度50センチを超えたら釣れ始めると思います。お楽しみに!!なぁんちゃって。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。