スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょびっと贅沢

豆挽き

最近はモノの価格が高くなりましたねえ。スーパーに買い物に行っても

  「あれっ?これってこんな値段だっけ?」

ってことばっかりです。ほんとに必要なモノしか買えないですよね。

釣り道具にしても然り、知らないうちにルアーの値段が上がってしまってます。
今まで1200円あればお釣りが来たミノーが1400円くらいかな。
おかげで最近はミノーが怖くて投げられなくなってきました。(苦笑)

さて、冒頭の写真ですが、当blog管理人はコーヒーが好きです。
昔、ガブガブ飲みすぎて腹を壊したことがあるので最近は控えてますが、
それでもブラック缶コーヒーを一日に1~2本は飲んでしまいます。
(ホントはお金がもったいないんだけど。)
家でも安物の豆ですがコーヒーメーカーを使って飲んでます。
ほんとは普通にドリップで飲みたいんだけどメーカーが壊れるまではネ。(笑)

当blog管理人がいちばん好きな豆はこの写真のマンデリン。あの独特な香りが好きなんですよねえ。でも高価なのでここ10年くらいは飲んだ記憶がありません。この袋で390円。
いつもの如く、この豆の前を行ったり来たり、手にとっては棚に戻したりと数分間。
エイヤ~っ!!と買って来ました。さっそく自宅でカリカリと豆を挽いて・・・。

  「いっただっきま~す!!」

  「う~ん・・・やっぱりマンデリンの香りは・・・・・わからない??」

薄かったか??香りがさっぱりわかりません。微妙に風邪気味だったりしてるからか?
さては・・・・・いやいや写真を乗っけてますからね。(爆)
歳をとったら目だけじゃなくて鼻も悪くなったか?ちょっとがっかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ~。

ん?
マンダリン??
マンデリン???
一緒?(微笑)

たしかにルアーは高いっ!

やっぱタックルベリーでお買い物です。

でもポパイ(ルアー専門店)が
ウチの近くに出来ます!(微笑)
誘惑が。。

◆kcsgさん
マンデリンでしたね。(笑)
マンダリンもマンドリンも別の意味みたいです。直しておきますね。

北海道ってタックルベリーはどこにあるのかなあ。。。
こっち来てからやたらミノーをロストしてます。
北海道の川って水中に倒木なんかの自然の障害物が多いような気がしますね。
まあストラクチャーが多いのはいいことってことなんだろうけど。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。