スポンサーサイト


朝の散歩もできねえよ。

なぁんて、普段から散歩なんかしてませんけどね。(笑)

昨日、うちの近所でヒグマの親子が目撃されました。しかも2組も!!
そんなわけで早朝や夕刻にその辺をウロウロするのは控えるようお達しが。

  「まあ、毎年のことなので驚きもないですけど。」

でも今年はちょっと早いかな?里に下りてきたとなると近所の川に釣りに行くのも気持ち悪いです。
いつも釣りに行くところはクマの通り道の山から道路1本挟んでるだけだからねえ。
大きな本流なんだけど河原にも柳やらいろいろな樹がうっそうと生えてるし。
そもそも川伝いに山から下りてくることは簡単だし。

さて、今年はなんだか全国的に雨が多いですねえ。北海道も明日は大雨になるそうです。
せっかく川の濁りが取れ始めたのに。なのでどっちにしろ釣りには行けそうに無いですね。(苦笑)
つーことで、この週末は自宅へ帰ってのんびりしてきま~す。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~(微笑)

>ひぐま
大きな鹿なら遭遇したことがありますが、
熊の経験はありませんので。。(苦笑)
餌を求めて民家周辺へくるのでしょうか?
くま鈴以外に何か防護策はありますか??
嫌いな色とか。。ちょっと勉強して
おかないといけませんね。。(微笑)

◆kcsgさん
こんばんは。うちの近辺には昔からいるんですよ。
この時期になると畑に奴等が好きなものができるので、それを狙って山から下りて来ます。

まあ、逆らわないことがイチバンですね。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



